Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熟練のワザ

会社の喫煙室から見える光景です。 ガラス越しに撮したので、ちょっと色合いが変ですが、見事な芝生のシマシマ模様。 いつもは何気なくタバコ吸いながら見てるんですが、ふと思った。 「コレってやり直しがきかないよナ…」 芝を刈る向きとか刈り具合で濃淡を…

巻き爪 Returns Part2

というワケで、今日こそは爪を切るのだ! との誓いを胸に抱き、家路についたワタシですが、帰宅途中、子供から携帯に電話がかかってきました。 「パパァ~ 今日、何時頃帰ってくるの?」 「今、○▽駅だからもうちょっとで帰るヨ」 「ママがいないから、早く帰…

巻き爪 Returns

この世でもっとも忌み嫌われ、万が一罹患した場合は一族郎党はおろか九族まで現世から抹消されるという不治の病。 それは 巻き爪 (笑) 以前、左足の親指が巻き爪になっちまいまして、その時の苦闘の歴史は本宅の 巻き爪 と ひとりの愉悦 に、そしてその顛末…

日曜日

ですネ、今日は。 前は夜遅くまで夜更かしして、それで昼頃まで寝てしまうというがパターンだったんですが、最近はもう10時ごろから眠くて眠くて… んで寝てしまう。 んで7時頃から眼が覚めちゃって… (笑) トシ喰ったんでしょうか… しょーがないんで、ごそご…

唐揚げそば

「サカキバラさん、我孫子の弥生軒って知ってます?」 会社の後輩が出し抜けに言います(笑) 「し、知りません」 「すげー そばがあるんですヨォ~ サカキバラさんに絶対オススメですから、ぜひ喰ってくださいヨォ~」 「な、なんでそんなにオススメなんです…

連想ゲーム

今日昼飯を喰っていたら、前のテーブルに女性が座っていた。 納豆を喰いつつ、何となくその女性が視線に入ったワケだが、そのヒト、ちょっと… ちょこっとダケ… 太め。 んで、学生時代の友人を思いだした。 その子もやはりそんな感じの、ちょこっとダケ 「太…

ふにっ

↑華男から来たメールのタイトル。 んで次のメールは 「ふにゃっ」 (笑) というワケで朝帰りのワタシです。 何で朝帰りかとゆーと、久しぶりに ハードロックオヤジ同盟 の面々と呑んできたワケで。 この日のメンバーであるが、まずは冒頭の擬音タイトルの華男…

誕生日

先週はワタシの 43 回めの誕生日でした(笑) だいたい 30 を過ぎたあたりから、誕生日といってもウレシイことはまったくなく、 40 を過ぎてからは何となく家族の誰かが覚えているダケで(笑) 子供のコロは 40 を過ぎた人、っつうのはスンゴイ大人に見えたもん…

M4Pその後

今、 SONY の PEG-NX80V という PDA を使っています。 また例によって 「 PDA 飽きちゃったシンドローム」 が発症し、たぶん死ぬまで使うだろうと思いこんでいた sigmarion Ⅲをいとも簡単に葬っちゃったワケで(笑) ただこの NX80V をまた使い始めるようにな…

ベリカード

BCL

BCL の楽しみ方って、まぁ人それぞれなワケですが、傾向としては前にも書きましたように 「受信しにくい局を捕まえよう」 という探求型と 「キレイなベリカードをもらおう」 という悦楽型(笑)のふたつに分かれると思うんですネ。 この 「ベリカード」 ですが…

受信機

BCL

国内外を問わず、放送を聞こうと思ったら当然 「受信機」 が必要なワケで、最初に聞いた外国語放送は親父のお古のポータブルラジオで。 それから当時まだ存命であったおじいちゃんにねだって買ってもらった、ナショナルのクーガ 115 というのを愛用してまし…