Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その手の話し

「その手の話し」 です。 何の手か、っつうと 「その手の話し」 ヾ(^^;ワカリマセン 添乗に行く、っつうと旅行中に必ず 1 回は言われるコト。 「ネェ、添乗員さん… どっか遊べるトコない?」 (笑) 旅行に出るとやはり解放感っつうか、日本人特有の 「旅…

中国雑感

というワケで ヾ(^^;ドーユーワケダヨ 7 月 4 日から 8 日まで中国に行くコトになりました(笑) 久々の添乗であります。 ワタシが以前の団体営業だったころからずっと使ってくれてるお客さんたちで、もうこの人たちとは何回行ったろう… たぶん 15 ~ 6 回…

指定バトン その2

せっちゃんから仕返し的にまわってきた 「指定バトン」 (笑) 指定のお題は 「添乗旅行」 「添乗」 とは、オレにとって仕事の一形態であり、 「旅行」 とは世間一般では 「遊び」 というコトになるので、ここは 「添乗」 っつうコトで決めさせていただきます…

バイオハザード

買っちゃいました(笑) いや、 PSP 版ではなく、この前やっとの思いで子供たちに買った DS-Lite 版。 この前の休みの時。 遊びに行っちゃった子供たちの DS-Lite をしげしげと見ていたら女房が、 「勝手にいじったら怒られるヨ」 「いじんないヨ」 「でもいじ…

残す文化と Mottainai

今日の昼飯は麺類ではなく、珍しく定食。 だって朝、思わず立ち食いそばに行っちまったし(笑)、定食のおかずが鳥の唐揚げだったから(爆) で、ご飯を食べててふと思う。 皆さんはご飯食べる時、一粒も残さずキレイに食べる方ですか。 それとも数粒か残っちゃ…

指定バトン

あにいからの指定バトン。 めんどくせぇなぁ(爆) 指定ワードは『そば』 と、コピー&ペーストで迫ってみましたが、これってやっぱりうざってぇですか。 *********************** ◇最近思う『そば』 やっぱ我孫子の 「弥生軒」 だナ…

Child Anthem

TOTO 初期の名曲。 邦題は 「子供の凱歌」 かっちょいいギターインストナンバーですが、先週の土曜日はこの曲が脳裏に鳴り響いたっす。 ウチの下の子はバレエ教室に通ってまして、幼稚園のコロからなんで、もうかれこれ 4 年ぐらいになるだろうか… 下の子は…

サヨナラ沖縄

2 年前の夏。 ネット悪友・すもにそそのかされ(笑)、プライベートでは初めて沖縄の地を踏んだとです。 目的はもちろん紫と 8-Ball のライブだったワケですが、それと同じぐらいのウエイトですもをはじめとする友だちに逢いたい、と。 おかげ様で大変楽しい旅…

クリーンデーとおじいちゃんの PC とドリル貫通

クリーンデー。 ワタシが住む埼玉県 K 市主催で行われ、要は自治会とか町内会単位で、自分の住んでいる区域をキレイにしましょう、というよくありがちな行事。 この前の日曜日がその日でして、これまでも何度かあったのですがワタシャいつもお義理程度に家の…

代休

昨日(5/31)は代休でした。 何回かあった休日出勤の代休なんですが、普段みなさんが仕事をしているであろう時間帯に家でのうのうとしているのは何とも気分がよく(笑) 子供たちは当然学校。 女房は洗濯やら掃除やらで何か忙しそう。 つまりオレだけヒマ(笑) 気…