Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に祈る

8 月 1 日に女房、子供がクニに帰ります。 毎年夏の恒例行事で女房の方のクニへ帰るんですが、ウチの子供たちと女房の妹の子、つまりイトコ同士が非常に仲良く、普段も FAX とかで手紙のやり取りやってるぐらい。 もう子供たちも大変楽しみにしちょります。 …

Beck, Bogert & Appice Live

ジェフ・ベックが元カクタスのティム・ボガート、カーマイン・アピスと組んだトリオ編成のバンドが Beck, Bogert & Appice 。 通称 BBA このアルバムは BBA が 1973 年に大阪の厚生年金ホールで行ったライブの模様を収録した BBA 唯一のライブアルバムです。…

Summer Days

いよいよ本格的な夏が目の前に迫って参りました。 皆様 いかがお過ごしですか(笑) 夏が来るってぇ~と ビールがますますうまくなり… 衰えるどころかますます過激になる食欲をもてあまし… 衰えるどころかますます過激になる酒欲をもてあまし… 衰えるどころか…

ワザあり

昨日の帰り道でのこと。 遠距離通勤を乗り越え、へとへとになって自宅最寄り駅までたどり着いた時なんですが、エスカレーターで肩が触れたとか触れないとか、道を譲るとか譲らないとか、まぁそんなんでワタシのちょい前のサラリーマンふたりがケンカを始めま…

楽しみ二題

ちまたでは HR/HM 好きのデブオヤジと思われているワタシですが… まぁそーなんですが(笑) 若いコロはホントに HR/HM 一本でしたが、やはりトシ取ってくると好みも微妙にかわってくるようでして。 ワタシを知るヒトであればたいてい知ってますが、元 Do as In…

通勤マナー

ウチの会社は都内某駅から歩いて 10 分ほどのところにあります。 一応、世間では名の通った会社の子会社でして、親会社の敷地内にウチの会社もあり。 しかしこの親会社の所在地。 普通、 「一応は名の通った会社」 の本社であれば、 「東京都品川区どこそこ…

カクテル

帰宅後、ほとんど毎日酒呑みます。 若かったコロはバーボンをストレートで、平気でボトル半分とか空けてましたが、さすがに肝臓をちょいやられ、かつ後頭部に円形脱毛症が発見されるに及び女房からバーボン禁止令が出まして(笑) 今でもたまにバーボンを飲み…

持ち物

皆さんは仕事に行く時、あるいは外出する時にコレだけは必ず持っていく、っていうものはありますか。 もちろん人によって違うでしょうが、常識的なところではサイフ、定期、携帯といったところでしょうか。 以前、どこかのアンケートで、 「携帯に最もつけて…

中国添乗

久しぶりに中国に行ってきました。 もちろん 「添乗」 で(笑) 7 月 4 日から 8 日まで、中国の名山のひとつとして名高い 「廬山」 と、陶磁器の都・「景徳鎮」 に行ってきました。 一言で言うと、今回の添乗は 「酷暑」 と 「豪雨」 中国に着いた初日は 35 ℃…

最近のリバイバル

Wings Over America 今年はビートルズ来日 40 周年の年だそうで、 NHK の BS とかいろいろな局が特集をやっちょります。 この前もソロとしての 4 人を特集した番組があって、寝っ転がりながら(笑)見てました。 まずはジョン・レノン特集。 今でもこの人の曲…