Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC移行計画

自宅のデスクトップ PC 買い換えの許可が出てから、早や数週間(笑) だって忙しくて…(泣) なんちゃって(笑) ついずるずると後まわしにしてたんですが、この前一念発起して hp 様にて注文致しました。 自慢したいんで、スペックを書きます(爆) ・ Microsoft Wi…

昔のアルバム

久しぶりに音楽ネタ(笑) iPod というステキなガジェットを入手以来、もうコレなくしてオレの通勤はあり得ないし、オレの音楽ライフは亡きモノだし、オレの人生そのものもどーにかなっちまうぐらい、毎日愛用してます。 今のは 2 台めなんですが、何回か落っ…

珍客到来

ひょんなコトから ノート PC が手に入りました。 (笑) 世界の hp 様謹製の dv6100 というヤツでして、まぁ無期限無償貸与催促無というか 「ただいま永久無料リースキャンペーン実施中」 というか、とにかくそんな感じ(笑) 喜々として持ち帰り、さっそく開封…

ヒドい話

この前、ニュースで 「北京石景山游楽園」 っつうのを見ました。 ご存じの方も多いと思いますが、各種ディズニーキャラクターを勝手にコピーして着ぐるみなんぞ作り、堂々と営業していた中国のテーマパークです。 コレなんかどっから見ても 「白雪姫」 だし …

安全パトロール

ウチの女房は専業主婦です。 なので子供たちが通っている学校の PTA 役員であるとか、あるいは地域の自主的な組織とか、そんなんには必ず狙われ(笑) また 「イヤ」 とは言えない性格なんで(オレには平気で言うのに・笑)、いろんなモンを引き受けてまして、そ…

どーすんダ…?

爪が伸びてんのが苦手です。 いや、女の子のネイルとかそんなんじゃなくて、自分の爪が伸びてるの。 なので、常に 「深爪」 (笑) オレの指はデブ体型に準じて、ぷく! と実に福々しくふくれて(笑)おるのですが、その先っぽの爪が深爪なんで、なんかもう 「指…

この連休

何もしてません(笑) とにかく 4 月は忙しかった。 「実力主義」 「成果主義」 という美名のもと、ベアゼロという我が社ではきっちり仕事して成果を残さないと翌年から給料がドカンと… なのでヤルべきコトはやらねばならんワケで、今年のオレの大きな課題のひ…

最近買ったもの

その 1 ● Voice (伴都美子) ソロになった VAN ちゃん初のカバーアルバム。 楽曲的には佐野元春とか小泉今日子、 ASKA など、オレとはほとんど縁遠い人たちの曲ばっかりなのだが、やはり VAN ちゃんを応援したい という純な心から、アマゾンの 「ワンクリック…

恥ずかしい写真

友人の 「あにい」 (本名:ちくを ヾ(^^;本名ナノカヨ・笑)の ブログ を読んでいたら、実家から懐かしい写真やらが出てきた、との記事が載っていた。 で、先日、オレにも高校時代の友人から唐突にメールが来て 「こんなんありましたゼ」 とかって画像が…