Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子とボタンと主義思想

世間を賑わした、いわゆる 「毒入り餃子事件」 イージス艦衝突事件なんて、えらいモンが発生してしまったおかげで、すっかり影を潜めてしまった感がありますが… 中国公安省の発表に、警察庁長官が不快感を表明しましたネ。 中国側曰く 「(有機リン系農薬成分…

ここしばらく

バタバタしちょりました。 いや、仕事の方じゃなくて(笑) 仕事の方は、オレが主管でやってる某認証の更新申請があり、それが 2 月頭に提出締め切りだったんで、もうしこしこしこしこ…(笑) 何とか締め切りの前日には提出を終え、ついこの前、一次書類審査に合…

ザ恋愛インタビュアー

久々のmixiネタ。 マイミクの 「子供相談室さん」 のところから拾ってきました。 オリジナルは こちら から。 あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。 ザ恋愛インタビュアー 早速 こた さんについて1000人にインタビューしてきました。 総合的…

グッと来た

トシちゃんじゃありません(笑) グッと来た その 1 ● MacBook Air ----- 紙封筒からノート PC が出てきちゃう CM があるじゃないですか? コレ見た瞬間に 「グッ!」 と来た(笑) スゴいよネェ… コレ… 薄さが 2cm 弱で、 1.3kg しかないんだもんネ。 これで CP…

ThinkPad

矢も楯もたまらず、精神が希求し魂が渇望する衝動買いを敢行した結果。 年末にいそいそと宅配されてきたノート PC(笑) ThinkPad x61 IBM が PC 事業を中国メーカである lenovo(聯想集団)に売っぱらってからとゆーもの。 一応 「ThinkPad ブランド」 は存在し…

skype

ちょっと古い話ですが、去年の 10 月、 1 ヶ月中国に行ってた時。 ノート PC に skype をインストールしていきました。 一応、 skype 推奨のヘッドセット(ヨドバシで 1,000 円ぐらいだった・笑)も、もちろん持って行き。 1 ヶ月いる間、自宅に 8 回電話をか…