Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ポタ(笑)

正しくは 「もどき」 なんですが(笑) 昨日の夕食の時に 「明日、パパと自転車で関宿城でも行ってみる?」 と子供たちに問うたところ。 上の子(中 2): (無言) 下の子(小 5): 「うぅ~ん…」 (笑) とりあえず下の子だけでも反応してくれたので、良しとしよう…

海を見た

「沖縄台風娘」 の悪夢から、ようやく覚めつつある今日このごろ。 例によってポタリングに出かけた。 え…? 華吉はどうしたかって…? えぇ… まぁ… 結果から言えば、ちゃぁ~んと家まで送り届けましたヨ。 結果的にはネ 飲み会の店を出た直後のことは、あにい…

ぶわわぁ~!

今まで自転車に乗る時はディパックを背負っていた。 水入れるボトルとかデジカメ、ライト、財布や携帯などの小物類なんかを入れている。 ただそうすると背中がムレてエラく暑いし、ディパックの後ろ側が汗でびっちゃり… ヾ(^^;スゴイネ しかも仕切りがな…

コケッ!

22 日(月)は代休を取ったので、土日を含めて 4 連休となった(寿) しかし昨日までの天気予報では台風 13 号が関東地方直撃というコトで、せっかくの連休なのに自転車に乗れない…(暗転) 今朝、起きたら… 晴れていた(笑) どうやら太平洋側にそれてしまったらし…

50 %

朝、出がけにテレビの天気予報を見た。 降水確率 50 % ( ・ω・) ヾ(`д´)ノ彡☆ ドッチヤネン! (笑)

自転車に乗って思ったこと

R3 納車から半月が経った。 週末しか乗れないので、まだ数回しか乗っていないのだが、この三連休でちょこちょこ走り、累計走行距離が 200km を超えた。 いや~ しかし… 楽しぃ~!(魂) こんなに楽しいとは、まったく夢にも思わなかったヨ(笑) 基本的に乗って…

柴又帝釈天に行ってきた!

朝早くから目が覚めてしまう(笑) 女房も子供たちも熟睡していたので、ひとりで朝メシ喰った。 納豆 生たまご 豆腐と油揚げのみそ汁 あ、けっこういいじゃん(笑) 2 膳も喰っちゃったヨ ヾ(^^;朝カラスゴイネ さぁ~って 出発! 今日は関宿城とは反対の方向…

待ちに待った連休!

というワケでさっそく GO ! まずは先週も行ってきた関宿城へ。 ウチからだと片道 17 ~ 18km ぐらい。 到着(笑) んで、お城のまわりに張り巡らされたサイクリングロードを適当に走っているうちに… 利根川に着きました(笑) 愛車 EscapeR3 のフラットバーには…

いきなり来たァー!

今まで唯一スマートフォンを発売していなかった au(KDDI)だが、いきなりニュースが飛び込んできた! 唯一スマートフォンを販売していなかった KDDI が投入するのは、台湾の HTC が 6 月に発売した「タッチ プロ」。 キーボードを備えた最新機種で、個人にも法…

関宿城

今日は朝からいい天気(嬉) というワケで、愛車 「EscapeR3」 にて今の時点での目標である 「関宿城」 に行ってみることにした。 昨日もちょこちょこ走り、ショップでリアのフェンダーとかライトを買ってきた。 フェンダーは適当に安いものがあったが、ライト…

泣き言

何か新しいコトを始めたいと思い、ベースを買った。 そして思いがけない臨時収入があり、自転車を買った。 「何か新しいコトをやってみたい」 と思った時に、ベースと自転車とどっちを取るかしばし悩んだモノだが、期せずして両方とも手に入ってしまった。 …