Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと

自転車に乗ってふるさとに行ってきた。 「ふるさと」 と言っても、都内某所であり、今住んでいる場所から急行で 30 分ぐらいなんだけどネ(笑) 一度引っ越したが、それでも自転車で 15 分程度か。 そこで生まれ、社会人になるまでずっと住んでた。 しゃかしゃ…

なんちゃって自転車通勤 ~終焉

そんなワケで昨日は 「なんちゃって自転車通勤」 を試みた。 「まさか盗まれてネェだろうナァ…」 と、ちょい不安であったが、 R3 ちゃんはそのブリリアントな赤いボディを光らせ、オレの帰りを待っていてくれた。 ふと、てっちゃんのコメントが頭をよぎる… …

なんちゃって自転車通勤

昨日のこと。 駅前の公営駐輪場にとめてある通勤用の自転車。 もちろん R3 ではない。 もう何年も使っているボロボロのママチャリであり、そのヴィヴィットなブルーの車体カラーから通称 「ドラえもん号」 (笑) いつものようにドラえもん号に打ちまたがった…

鳥になろう

今朝、目が覚めてふと思った。 「そうだ…」 「今日は鳥になろう!」 そそくさと起きて、クリームパン食べ(笑貧)、ココアを飲んで着替えて出発! あ、もちろん歯も磨いたし、顔も洗ったヨ! ヾ(^^;ソーカヨ ♪ランランラン… 春の訪れを予感させる馥郁たる薫…

この季節

冬も終わりますナァ… と言ってもまだ 2 月なので、まだまだ寒い日々は続くワケだが、今日なんかものスゴく暖かい。 今、オレはチノパンに T シャツ 1 枚です(笑) 沖縄か! orz こうやって暗くて冷たい日々が終わりを告げ、 「春」 という誰もが新生活に向け…

ブランク

久しぶりに走ってきた。 前回が正月休みの時だったので、 1 ヶ月以上もブランクがありましたナァ… まぁ休みがまったくなかったほど仕事も忙しかったし、靴も履けないほど巻き爪も痛かったし…(笑泣) やっと仕事の方も一段落し、巻き爪もワイヤーさんがしっか…

江戸紫 Project

「沖縄にスゴいハードロックバンドがいるらしい」 そんな噂が広がりめたのはいつごろからだろうか。 1975 年 8 月 8 日。 大阪万博広場で開かれた 「8 ・8 Rock Day」 に突如としてその勇姿を現した 「沖縄のスゴいハードロックバンド」 その名は 「紫」 中…