Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル交換  2 回め

この前、こんな本を買った。 「ロードバイク 初・中級テクニック」 (笑) 電車の中で読むにはちょっと恥ずかしかったが…(笑) タイトル通り、ロードバイク初心者のオレにはためになる情報が満載である。 こういう本を読んでいると、クロスバイクから乗り換えた…

遙かなり 渡良瀬橋

この前、渡良瀬橋まで行こうとしてタイムアップになったコトがあった。 先日、降って湧いたように代休が取れてしまったので、さっそく行き直した。 もう一日ずれれば片山 R さんと休みが合ったので、かなり残念ではあったが… ちょいと家の用事を済ませてから…

やる気なし

今日は全然やる気なし(笑) なので 関宿城 ⇒ 利根川 ⇒ 利根運河 ⇒ 玉葉橋 という、まったくのいつものコースをだらだら流す。 午後から出かけたので、関宿城にはたくさんのローディがいた。 皆さん、いいバイクに乗ってますナァ… 利根川には誰ぁれも走ってな…

タイプアップ

今朝も早起きしてメシ喰いつつ天気予報を見ていたら、何でも夏らしい週末は今週末で最後だとか、なんとか… ( ´・ω・`) アラマァ… さっそく出発。 今日はドコに行きましょうかネ… 渡良瀬橋でも行ってみようかな… この前、一緒に走った片山 R さんに教わったの…

LIVE STRONG

ランス・アームストロング。 おそらく世界一のロードレーサー。 十代のころからトライアスロンで頭角を現し、若干二十歳で全米自転車選手権優勝。 大いに将来を嘱望されたのだが、ガンに犯される。 生存確率わずか 10 %未満と診断されるが、地獄のようにつ…

標準体重

この前買ったビアンキのサイクルジャージ。 自転車乗りのジャージでよくありがちな、目を覆いたくなるようなハデハデなヤツではなく(笑)、チェレステカラーと白がほどよく配色されたかっちょいいヤツ(福) 当然にして 「XL」 を買ったのだが、いざ着てみれば…

前傾姿勢とママチャリ

この前、期せずして黄色のロードバイク、赤のロードバイク、そして緑のオレと 3 台プロント(笑)で走った時。 けっこうな向かい風だったのだが、前の 2 台はドロップバーの最下部に手をかけていた。 オレはいつもレバーブラケットのあたりを握るごく標準的な…

自転車日和

今日は早朝に起きた。 というか、目が覚めた(笑) も 1 回寝ようかと思ったが、せっかくなので出かけるコトにした。 夕べのおかずの残りでそそくさと朝メシ。 6 時過ぎに出発。 さすがに朝は涼しくて気持ちいい♪ 昨日は 「休養日」 と称して(笑)、まったく乗…

トップチューブバッグ

これ ↓ が欲しいと思った 通称 「トップチューブバッグ」 トライアスロンなんかやるヒトが、補給食などをすぐに取れるように入れておくものらしい。 オレの場合は、タバコとか携帯とか、小銭入れとか(笑) 今まではサイクルジャージの後ろのポケットに入れて…

暑さに負けた…

8 月 13 日(木) 夏休みも半分を過ぎてしまった。 というワケで今日は下の子と関宿城に行ってきた。 前回行った時は、帰りにモロに向かい風となってしまい 「もう絶対行かない!」 と言っていた下の子だが、何を思ったのかまた行きたいと言う。 下の子はおね…

帰ってからやること

自転車に乗って夕方帰ってくる。 当然、その日の洗濯は終了している。 しかしオレは汗だく(笑) ヘルメットのあごひも バンダナキャップ グローブ サイクルジャージ レーパン 何もかも 汗だく(滝) 絞れるぐらい(笑) 以前はそのまま洗濯カゴの中に突っ込んでい…

初めてのランデブー

これまでずっと一人で走ってきた。 しかし先日、初めて友人と一緒に走った。 友人。 そう。 「クロスの鉄人」 と異名を取る(笑) 片山 R さん である。 すいません、勝手に異名つけちゃいました(笑) 常にはっきりとしたコンセプトを持って走る方で、 200km 超…

やっと

ビアンキちゃんで 100km 越えた。 やっぱりクロスバイクとロードバイクでは、乗車姿勢が大きく異なるワケなので、当然負荷のかかる部分も違う。 クロスバイクに乗ってたころは 100km なんて軽く走ってたモンだが、ロードではやっぱりちょいしんどい…(泣) 走…

8.8 Rock Day 2009@TOKYO

日本一速い 8.8 Rock Day 2009@TOKYO 「江戸紫プロジェクト」 ライブレポート(笑) 今回も行ってきました。 前回の初ライブに引き続き、今回の第 2 回め。 こらぁ行かずにはおれませんわネ。 しかも場所は目黒の鹿鳴館。 鹿鳴館と言えば、かの 「Heavey Metal…

試走

ビアンキちゃんについてきたサンマルコのサドル。 もう痛くて辛抱タマりません(辛) 他のロードを見ると、やはりこんな薄くて固いサドルばっかりなので、こういうのがロードのデファクトスタンダードなんだろうが、オレにはダメかと。 そんで思いあまって R3 …

夏休みプロジェクト

今度の土曜日、つまり 8 月 8 日から夏休み。 今年は 8 月 16 日までの 9 連休ですワ。 いつもこれぐらいの時期になると、女房が子供たちを連れて里に帰ってしまう。 オレは毎年のように夏休みでも休日出勤があったので、まったく予定が立たず、従ってひとり…

週末

この土曜日。 上の子の吹奏楽コンクールから帰ってきて、ちょっと乗ろうかな… と思い、愛しのビアンキちゃんを引き出すと… 前輪がパンクしていた (破) ( ;ω;) コノ前、交換シタバッカリジャン… ビアンキ買ってから、まださほど走ってないのに、これで 3 回…

銀賞

この土曜日は、吹奏楽をやっている上の子のコンクールの日だった。 中三になる彼女の最後の公式演奏会。 毎朝、オレと一緒に 5 時に起き、朝練。 帰りもけっこう遅いらしい。 かなり前のこと。 オレも寝ようと 2F にあがったら、上の子はまだ机に向かって勉…