Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き爪治療新展開

というワケで、 1 日間違えてた巻き爪のワイヤー交換に行ってきた。 今年の 2 月から行き始めて、はや 7 ヶ月。 何だか顕著な変化がない。 今までは形状記憶ワイヤーを爪の両端に挟み込み、ワイヤーがもとに戻ろうとする力で爪を矯正していたのだが、治療と…

ポジプロ暮れ

つまり… ・ポジション出し ・プロのワザ ・夕暮れ時 の略(笑) 世間一般では、 Google などの検索トップに如何に出すかと苦労しているというのに、絶対に検索では引っかからないであろう自爆タイトル。 7 月 12 日にビアンキが納車されて以来、はや 2 ヶ月あ…

シェアザロード

「シェアザロード」 という運動というか取り組みがある。 このブログの右側にもリンクバナーを貼り付けたので、ぜひご覧いただきたいサイト。 テーマは 「クルマと自転車が共通意識で走れる道を "道路シェア"があたりまえの日本へ」 サイトをじっくりと読ん…

モチベーション

もう今日はモチベーション下がりっぱなし。 その 1 羽虫シャワー んもう 「ざあ~っ!」 とかって音がするぐらいの羽虫の大群(笑) 「ぐわ! ぺぺぺっ!」 とかってクチに飛び込んでくるし、アイウェアの裏側とかジャージの内側にも入り込むし。 思わず、 人…

周回コース

今日はいつもの 100km 周回コース。 すなわち 渡良瀬遊水池 ⇒ 関宿城 ⇒ 利根川 ⇒ 利根運河 ⇒ 玉葉橋 ⇒ 帰宅。 ♪ ランラン乱… 渡良瀬遊水池で休憩していたら、ふとペダルに目がいった。 ピントがフレームに合ってしまいましたが、気にしないでください(笑) あ…

運動会と渡良瀬橋

シルバーウイーク。 初日の昨日は中三になる上の子の運動会。 これまで 「来なくてもいい」 と言われていたし(笑)、ずっと平日だったので行ったコトがなかったのだが、今回は珍しく土曜日であり、中学校最後の運動会なので、行ってみた。 先週は六年生の下の…

この週末

土曜日。 6 年生になる下の子の、小学校最後の運動会。 朝からおどろおどろ模様であり、これはもう雨が降るのは確実だろう、と。 しかし強行。 プログラムの順序を変更し、 6 年生の組体操が急遽午前中に。 慌ててビデオを持って走る父兄(笑) 女房がコンパク…

週末の予定

今日は午後から某カンファレンスに出席したので、いつもより早く帰宅することができた。 ちょうどいつも行くショップから、取り寄せをお願いしていたものが入荷した、との知らせが来ていたので、引き取りに行った。 何を取り寄せたか、というと… まずペドロ…

壁紙撮影

サドルも元に戻ったし、なんちゃってツール缶もできあがったところで、ビアンキちゃんをモデルに PC の壁紙を作ろうと思った。 そして、そのため 【だけに】 渡良瀬遊水池へ行った。 昨日も行ったんですが。 もうこの夏、何回行ったか自分でもわかんないんで…

佐野めぐり

というワケで ヾ(^^;ドーユーワケダッテ 地元のロード乗り K さんと走ってきた。 走ってる最中はそんなに話もできないが、休憩とかメシ喰ってる時に聞いてみると、いやいや… 大したキャリアです。 今の TREK は 2 台めだし、最初のバイクはレディメイドだ…

Bianchi 非純正品ツール缶

こういうモノを買ってきた。 で、 Illustrator でこんなモンを作って… プリントアウトして切り抜いて… こうやって… Bianchi 非純正品ツール缶のできあがり…(爆) 中身は チューブ 2 本とタイヤレバー。 で、これはオレの自転車の師匠こと てっちゃん のアイデ…