Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国さん

(お断り) まぁ、あくまでも 「お話」 として読んでください。 いずれもオレが添乗員としてよく行かされてた 80 年代後半ぐらいのことなので、今から 20 年ぐらい前ですナ。 ヘッドライト ----- 今も地方ではそうだろうが、中国の夜道は暗い。 もうほとんど真…

Club Bianchisti

何となくビアンキの本国サイト Club Bianchisti を見ていた。 そこの通販コーナーを 「何かおもしろいモンないかな…」 とウロウロしていたところ… ( ・ω・) サンマルコのチェレステのサドルが… 19.8 ユーロ… まぢっすか!? 日本円で 2,500 円ぐらいじゃん!…

迂回路

今日は予定通り、渡良瀬川サイクリングロードの迂回路を走ってきた。 というと、オレを知る皆さんは 「まぁ~た、迂回したら思いっきり道に迷った、とか、そんなんだろ」 と思われるだろうが(笑)、さにあらず。 いつもの江戸川 CR から関宿城を横目に見つつ…

骨伝導

「不惑のトシ」 をとっくに過ぎているのだが、尽きることのない物欲に苛まれている今日このごろ。 ガッデムエクセレントな品揃えとミルキースウィートなサービスで定評の 「サイクルベースあさひ」 のメールマガジンを読んでいたところ、またもやオレの魂の…

思わぬ伏兵

この前買ったウインタージャージもエラく暖かいし、 GPS の地図上プロットもやっとできるようになったので、もう走らずにおくものか! ぐらいにテンションがあがってるワタシですが、なにか…?(笑) 幸い、今週末は日曜日夕方の歯医者以外は特に予定もないの…

コンポーネントと GPS

昨日、ビアンキちゃんで走っていて、ちょいと休憩していた時。 高校生ぐらいの若いおにいちゃんに 「やっぱりビアンキはチェレステですよネェ」 とかって、話しかけられた。 ちょっとなれなれしくもあったが(笑)、何となくそのまま話をしたのだが… このおに…

やっと走ってきました

というワケで、暮れからずっと走れないでいたのだが、今日やっと 2010 年初走りをやってきた。 で、その前に… ここんとこエラく冷え込んでいるので、この前に買ったジャージやウインドブレーカーでは、とても無理(凍) そこで真冬用のジャージをいろいろと物…

Google 中国撤退

「世界中の情報を整理する」 と豪語する Google が中国から撤退するとか、しないとか。 まぁいろいろと理由があるようだが、中国外交部(日本で言う外務省)の報道官がこんな発言をした。 中国のインターネットはオープンで、中国政府はインターネットの発展や…

この連休

三連休… なんだよネ… 去年の暮からちょっと体調を崩し、まぁそれは快復したので、この連休は走ろうかな… と、思ってたんだけど… 連休初日の 1 月 9 日(土) 前日の夜は連休が嬉しくて呑み過ぎてしまい(笑)、目が覚めたら 10 時過ぎ(爆) 家族で朝と昼メシ兼用…

遠くへ行きたい(笑)

旅行会社で働いているので、普通の人に比べれば、やはりずいぶんといろいろなところに行っていると思う。 正確には 「行かされている」 だが(笑) 今でこそ、社内システムの運用、管理を担当しているが、若かったころは海外旅行の団体営業として、ずっとやっ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 って、もう3日になってしまいましたが… 実は年末からちょっと体調を崩し気味で、ツラい正月を過ごしております。 まぁしかしなにはともあれ、新年のごあいさつを… 本年もよろしくお願い致します。