Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシ焼き・集団走行・サドル

明日から女房が子供たちを連れて里帰り。 東京駅まで送らなければならない。 従って明日は走れない。 んで、今日。 子供たちの卒業記念夕食会(笑)なので、何としても夕方までには帰ってこなければいけない。 ヨシ! 6 時に起きて、 7 時に出発ダ! が… 起床 …

今月の《バイシクルクラブ》誌

毎月買ってます。 今月号も、 4 日遅れであるが買った。 特集・週末に 100km 実践ノウハウ 楽しみ、楽しみ…♪ で、表紙をめくると… ( ・ω・) モニュ…? 表紙が 2 枚あった (爆) こんなん初めてみました(笑) ちゃぁ~んと裏表紙は、それぞれ違うモノだったので…

試走

サドルとクリートを新しくしたところで、さっそく試走に行ってきた。 この前、グネっちゃった足もだいぶよくなってきたし、朝寝坊して出遅れたんで(笑)、まぁ軽くひとまわり。 昨日ほどではないが、今日も風が強い。 横風プラス向かい風みたいな、どーすんね…

ヒマなので

今朝は春の嵐というのだろうか。 すんごい風だった。 こんな嵐の中、上の子は中学校の吹奏楽部定期演奏会。 卒業したというのに、ゲスト出演というか、そんなんらしい。 おかげで早朝から起こされ、学校までクルマで送らされるハメに(眠) 午後からはその演奏…

サドルが来た!

というワケで、足グネった割には物欲が収まらず(笑)、この前思わず ぽち してしまったサドルが届いた。 セラサンマルコの 「アスピデ・アローヘッド・ブラック」 今までも同じくサンマルコのポンザパワーを使っていたので、今度は違うメーカーのものにしたい…

グネり

今朝のこと。 玄関を出たところで、右足グネった(笑) 早朝の自宅前で、見事にひとりバックドロップ(爆) しばらく立ち上がれず、唸ってしまった(泣) しかしそのまま R3 で駅へ。 何とか会社に着いたが、あまりに痛いので朝のルーティンを終えてから病院に行っ…

教訓

昨日走った時の教訓。 その 1 ■イスに寄りかかるな こば Q さんからずっとお借りしっぱなしの GPS ロガー。 昨日は久しぶりにルート取りをしようと思い、ジャージの後ろポケットに入れて走っていた。 昼メシを喰ったそば屋で。 「あぁ~ 疲れた」 みたいにイ…

何とか記録更新

三週間ぶりに出かけた。 一丁、今日は今までの最長距離を狙ったろかい(笑) さっそく出発。 ♪ランランラン… 関宿城を過ぎ、渡良瀬遊水地も通過。 いつもの藤岡町スポーツふれあいセンターで休憩。 渡良瀬川 CR に入り、迂回路をまわって再び CR へ。 福猿大橋…

大成功と大失敗

今まで R3 にはこんな泥ヨケを付けていた。 しかし、コレがまた全然ダメで(笑) ないよりはましなのだろうが、もう背中がドロドロになります。 R3 は街乗りと駅までの往復に使っているのだが、朝は大丈夫でも帰りに降られるコトも多々あり。 なので今までのよ…

サクラサク

♪サクラサクゥ~ by 北乃きい (違) 極めてワタシごとだが、上の子が志望校に合格した。 と言っても大学ではなく、高校なのだが。 今年から公立高校の受験内容が大きく変わったとのことで、学校も塾の先生も手探り状態でのスタートであった。 「前期試験」 と…

Twitter のブログパーツ

つけてみました(笑) 作者様のサイトは こちら これで、電車の中でブツブツつぶやいてる 変/怖い オヤジにならなくて済むかも(笑)