Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り・快晴・家事雑用

朝 5 時起床。 休みだというのに(哀) 女房がしばらく留守にする。 決して 「三行半」 ではない(笑) なので、いろいろと家の雑用がある。 上の子は部活。 下の子はずっと習ってるクラシックバレエの練習日。 おとーさんは自転車(笑) 上の子の弁当を作ったり(…

乗った日(笑)

今日は乗った(笑) 年寄りの悲しさ、休みの日でも早くから目が覚めてしまい(老)、だらだらしててもしょうがないので、朝メシ喰って 7 時ごろに出発。 んで、今日はサドルをフィジークのロンデーヌにしてみた。 「ロングの師匠」 こと、儀助さんにいただいたサ…

乗らない日・続き

そんなワケでケミカルを買ってきまつた。 ディグリーザーが売り切れで、どうしようかな… と思ったのだが、ショップのスタッフさんと話してて、まぁ灯油でいいや、というコトに決定(笑) で、メンテナンススタンドが欲しいと思った。 いつも走り終わった後は、…

乗らない日

昨日からくしゃみと鼻水がヒドい(泣) そろそろ花粉症の季節も終わりであり、すっかり調子もよかったので、クスリも飲まず、マスクもせず、というツケがまわってきたらしい。 ここ 2 日ほどずっと雨だったので、花粉もそんなには飛散しないだろうと思っていた…

S マニア

さっそく S マニアで試走してきた。 天気もいいので、いつもの渡良瀬川・カスリーン台風慰霊碑へ(笑) 往復 120km ちょいなので、まぁ試走には手頃かと。 たぶんサドルなんて、 100km ぐらいは走らないと、いいも悪いもわからないかも。 家から 20km 地点の新…

サドルとキャップ

これでホントに 4 月なんですかネ… 昨日の夕食なんて 「鍋」 だったもんネ(笑) 年中、鍋を食べたい 「鍋フリーク」 のオレとしては、これは歓迎すべきコトなんだが、何だかもう寒いのもいい加減にしろ! って感じである。 朝、起きた時は夕べのなごりの雪が…

儀助さんとプチオフ

というワケで(笑) 儀助さんとお会いしてきた♪ 葛西臨海公園で待ち合わせ。 昨日も行ったのだが、実は今日の下見でありまして(笑) 何せ 1 回しか行ったコトがなく、 2 回めに行こうとした時は迷ってしまい、行けなかったのである(爆) また迷っちゃぁシャレに…

ジェラートを食べました

今日はビアンキに乗って葛西臨海公園に行きました。 いいお天気だったので、公園にはたくさんの人がいました。 公園でジェラートを食べました。 とてもおいしかったです。 おわり (爆) 走行時間: 4:03'22 走行距離: 98.48km 平均速度: 24.2km/h 最高速度:…

サドルバッグ ぽち

昨日は上の子の高校入学式。 今日は下の子の中学校入学式。 で、オレは 2 連休(笑) まぁ卒業式にも両方行ったので、入学式は行かなくてもいいのかも知れないが、今の部署に異動する前はとにかく添乗、添乗で家にいないどころか日本にいなかったワケで。 なの…

何となく目標

今年夏ぐらいまでの目標を考えてみた。 ってか、こういう目標は普通、年初にやるもんだが、思いつきでやるところがいかにもオレらしい(自爆) 目標 1 : 100km をコンスタントに ----- まぁこれはクロスに乗ってたころからの目標、というか自転車に対するコン…

迷走~そして結末へ

今日の夜に女房と子供たちが帰ってくる(笑) まずは一週間の間、荒みきった我が家の現状復帰をせねばなるまい。 午前中いっぱいかかりました(笑) せっかく玄関に安置したビアンキちゃん(笑)も、また明日からは外に追い出されるのだろう。 そう思ったらかわい…

安置

いやいや… すんごい風でした…(強) 昨日も びゅーびゅー 風が吹く中をウチに帰ってきたワケだが、まずはビアンキちゃんの安否を確認。 何せ女房が子供たち連れてクニ帰ってるもんで(「実家に帰らせていただきます!」じゃないヨ・笑)、昼間は誰もいないのダ。…

鶴丸に思う

今日、ネットでニュースを読んでいたら、某航空会社で入社式があった、という記事があった。 その航空会社とは、いわゆる 「鶴丸」 (笑) この逆風の中で入社したフレッシュマン諸君の健闘を祈りたいが、そのニュースを読んでいて自分が若かりし頃、この会社…