Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7 化完了

今週は乗りません(笑) 何だか天気も悪いし、ちょっと肌寒いし… 今日は女房は仕事だし、子供たちふたりとも部活なので、朝から夕飯の買出し(笑) 雨が降らないうちに R3 でスーパーへ。 100 均で雨合羽を買った。 以前から街乗り用の R3 には、ほぼフルに近い…

タクラマカン砂漠 自転車一周

懐かしいモノを見つけた。 4 ~ 5 年ほど前に、某団体から中国・タクラマカン砂漠を自転車で一周する企画が持ち込まれたコトがある。 その時の企画書である。 何せ場所が中国ということで、社内では中国をイヂれる(笑)ヤツはオレしかおらず、必然的にオレが…

快晴

例によって行ってきた。 何せ 「行かなきゃいけない」 から(笑) バカみたいに同じとこばっかり行ってるが、今日は slowbike.jp に、新しく渡良瀬川 CR を追加してもらうため、 GPS のログ採りをしに行くのである。 って、 mixi のコミュに直リンクして、ちゃ…

追悼

Mr.Ronnie James Dio 享年 67 才。 残念です。 もっと、もっと歌い続けてほしかった。 「Rainbow on Stage」 の衝撃は忘れません。 天国で Cozy と再会したのでしょうか。 ハードロックの一世代を確実に作っていったおふたり。 今ごろ、グラスを片手にセッシ…

世の中って

この前、何となく自転車関連のブログをパラパラ見ていたら、こんな記事があった。 追い風でつまらない走りをガマンガマン さて、帰路はお楽しみ! ごほうびの向かい風! (内容は要約) 「世の中って広いナァ…」 と、つくづく思った。

渡良瀬橋の向こう側

渡良瀬川が第二の故郷なんですが(笑) いつもはカスリーン台風慰霊碑まで行って、帰ってくる。 というのも、その先の渡良瀬橋まで行くのに、やたらめんどくさいのである。 道幅が狭いのに交通量が多い一般道とか、そこがイヤならシクロクロスよろしく自転車か…

慣れないかっこ

今日は午後から外出。 そしてエラい人と会う。 いつもはボタンダウンにチノパン、メッセンジャーバッグみたいなかっこで会社に行っているのだが(笑)、さすがに今日はそんなワケに行かず、実に久しぶりにスーツを着た。 スーツでメッセンジャーバッグ、しかも…

爪物語

人間椅子の 「膿物語」 と引っかけてみたが、全然引っかかってない(笑) 5 ~ 6 年ほど前に左足の親指が巻き爪になってしまった。 どこまで巻くか、なんてバカみたいに構えていたら一周してしまい(爆)、痛みもひどくなったので病院へ。 即手術(笑) 「手術なん…

センチュリーライド

6 月ごろまでに達成と目標にしていたセンチュリーライドだが、図らずも今日達成できた(笑) 明日(5/9)は巻き爪の最後の治療で病院行かなきゃいけないし、やぁ~っと女房も帰ってきたので、あれやこれやと用事がある。 なので今日行こう! というワケで、脳裏…

今日は行った(笑)

昨日の夕食の時。 「明日、連休の最終日だからサ、パパ自転車で走りに行ってもいいかな…?」 と、聞いたところ、子どもたち快諾(寿) そんなワケで、行ってきました。 今日も春日部大凧あげ祭りがあるので、始まらないうちにさっさと会場である宝珠花を抜ける…

走らない休日

「走らない休日」 と書くと、いかにも主義思想があって 「我はこれこれこういう主義で、晴れ渡った連休でも走らないのである」 となりそうだが、全然そんなコトはなく。 正しくは 「走れない休日」 であり、そんならそう書けヨ! っつう話だが、それではあま…

葛西臨海公園 with 浩さん

やぁ今日もいい天気ダ! 今日は slowbike.jp の浩さんと葛西臨海公園に行くのダ! 浩さんと言えば、んもう… 恐怖の快速で。 体脂肪率 5 %という、まさにロード乗りの体型プラス豪脚であり、体脂肪率 25 %プラス貧脚のオレが一緒に走るには、最も向いてない…

ワタシの恥ずかしい写真

というワケで、思いっきり出遅れた感があるが、サドルバッグとツール缶の中身です(笑) サドルバッグ自体は 「Share the Road」 で、オーストリッチ製。 これに… アイウェアの交換用レンズ ----- 普段は紺のスモークだが、一応、クリアとオレンジも。 日暮れ…