Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ開幕

日本が負けたそうで。 って、まったく他人事だが、オレ全然興味ないんだよネ(笑) 結局、 1 試合も見なかったし、朝のニュースでは 「ふぅ~ん…」 程度(笑) ご多分に漏れず、会社では やれ寝不足だー やれ残念だー と、姦しく、全然興味がないオレなんぞは非…

メガネ

老眼鏡 ついに作ってしまった…(泣) 2 ~ 3 年前から、だんだん電車の中で文庫本を読むことがツラくなってきていた。 また寝る前にフトンの中でパラパラと雑誌なんかを読むのもツラい… ってか、ほとんど見えない(笑) オレはもともと遠視気味であり、若いころ…

安着(寿)

今朝、会社に着いてから英国のサイトを見てみた。 「春日部支店 到着」 おおっ! 集配局まで来たか… あとは時間の問題だナ… 午後。 2 時ぐらい…? 女房から電話がかかってきた。 「あ、パパァ~? 何か国際郵便が来てるけど、これナニ…!?」 ( ・ω・)…? キ…

やっぱり雨…?

結局、今日はぽつりぽつりと雨が降った程度で、こんなんだったらやっぱり行けばよかったかな… slowbike.jp の CRM には、今日走ってる皆さんから続々と投稿が… むむぅ~ ま、今さらそんなコトいっても始まらない。 クルマは女房が仕事で乗っていってしまった…

天気も微妙 ヤル気も微妙

夕べから降っていた雨があがった。 かすかに陽もさしてきたが、路面はまだ乾いていない… ピンポイント天気予報では、降ったりやんだりと、この時期特有の予報。 どうしようかなぁ…(悩) 今年 2Q の結果は、 4 月が月間 602km 、 5 月は 648km と、一応目標に…

Heroes

酔っ払って、何となく YouTube を見ていた。 あ、あぁ…(懐) ブルース・リーの作品の中では、この 「ドラゴン怒りの鉄拳」 が一番好きだった。 映画という娯楽作品のカテゴリーでは 「燃えよドラゴン」 とか 「ドラゴンへの道」 の方が上だと思うが、この作品…

緊急時対応

皆さんは自転車で走っていて、怖い思いをしたことはありませんか? オレのように CR ばっかりならともかく、日頃一般道を走っている皆さんは、大なり小なり、怖い経験をお持ちだろうと思うワケで。 怖いと言っても… 白装束で髪ボサボサの女が笑いながら追い…

Weekend Dream

英国からのホイールはまだ来ない(笑) いや、そりゃそうでしょ。 今朝もサイトを見てみたのだが、ステイタスは 「6/18 に処理されました」 とのことで、そういうメールも来ていた。 英国からアタシのホイールが飛んで来るのかと思うと、もうそれだけでほおず…

ポタポタポタ

朝、出がけに天気予報を見たら、朝から昼前までは北の風、午後からは南風で、どんどん強くなる、と。 今月の頭に渡良瀬に行ったきりなので、久々に行ってみようかと思ったが、これだと行きも帰りも向かい風になっちゃう。 先週は帰りが強い追い風で キャッホ…

アイドル

ついこの間のこと。 中一になる下の子がエラく興奮していた。 何でも学校の友だちが、何とか言うアイドルのオーディション…? か、何かよくわからんが、とにかくそんなんに出ることになった、と。 「ふ~ん…」 とかって、まったく興味のない分野なので(笑)、…

衝動

mixi 某コミュにも書き込んだのだが、やってしまった…(爆) (笑) 予算的に考えれば R5 か R7 だったのだが、いろいろな方のご意見やアドバイスなども加味し、何よりサイフとの談合(笑)の上、 Racing3 にしちゃった。 かなりの通販サイトで価格を調べたが、や…

安住の地

昨日の朝。 しとどに雨が降っており、シートをかぶせてあるとは言え、ビアンキちゃんがしっぽり濡れているのかと思うと不憫でならず、矢も楯もたまらず玄関に招き入れ、朝っから拭き掃除(笑) で、ビアンキちゃんをそのままにして会社に向かった。 どうあって…

いろいろな日曜日

昨日は儀助師匠とサドルの返却会であった。 この前、お互いに貸し借りしたサドルをお返ししましょう、と。 待ち合わせは、この前と同じ葛西臨海公園にて 9 時。 前日、天気予報を見たら早朝からずっと南風が強いらしい。 ウチから葛西臨海公園まではずっと南…

煩悩

まだ悩んでます(笑) ただ方向としては、やはり 105 よりはアルテかな… に傾いており、そっち指向で考えた。 今回の火ダネであるてっちゃん(笑)からもメール。 師匠曰く 部分的に替えるのもありでは? ということで、師匠のアイデアをもとにちょいと考えてみ…

105 …?  ULTEGRA …??

オレには自転車の師匠がふたりいる。 ひとりは、オレをこの悪の道に引きずり込んだ てっちゃん そしてもうひとりは 「行かなきゃいけない」 でおなじみ(笑)、「ロングの師匠」 こと 儀助さん もっとも、おふたりともオレが勝手に 「師匠」 と呼んでいるだけ…

渡良瀬終点 そしてやってみたかったこと

埼玉地方は高気圧に覆われ、いい天気。 先週は思いっきりサボってしまったので、今週は行こう。 が、土曜日は何だか変な天気だったので、やっぱりサボり(笑) そんなワケで今日、行ってきました。 例によって渡良瀬方面です(笑) 館林区間の堤防工事が終わって…