Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太平山

行ってきました(笑) ぐぐった情報では平均勾配 9.5 %、最大勾配 10 数%とのことで 「初・中級向け」 とのことだったが、儀助さんはじめ先輩諸氏に言わせれば 「十分激坂」 (爆) ま、まぁとりあえず行ってみないとわからないので、とにかく行きましょう…(不…

次に来るもの

念願のホイールとタイヤを替えまして。 直後は、そのあまりの走り心地の変化に感動したモンだが、慣れてきた(笑) 最近は儀助さんから拝領した fizi:k の Rondine というサドルを愛用しており、これがまたエラいソフトというか、お尻にやさしいサドルなので、…

アイスが食べたい

朝、暑くて目が覚めた(夏) 「あちぃ~…」 で、唐突に思った。 「アイスでも喰いたいナァ…」 女房は仕事。 上の子はクラブ活動の合宿。 下の子はおばあちゃんのところへお泊り。 朝メシ喰って、片付けモノして、洗濯して。 週末の主夫業が一段落したところで…

師匠! お元気そうで何よりです!

ひっさしぶりにてっちゃんと会った(寿) オレを、この悪の道に引きずり込んだてっちゃん師匠。 ってか、勝手にオレが入っていったんですけどネ(笑) 前から会おう、会おうと言っていたのだが、ようやく会えまつた(喜) 待ち合わせはおなじみ葛西臨海公園(笑) 儀…

初挑戦…?

いつも拙ブログを読んでくださるまっちさんから、大平山の情報をいただいた。 教えていただいた通りに Google マップで探してみたら、すぐにみつかった。 まっちさん、改めてありがとうございます(感謝) それから大平山に関する情報をぐぐってみたら、ヒルク…

続・爪物語

この駄ブログを読んでくださっている奇特な皆さんに、等しく 他人の不幸は蜜の味 と実感していただけるネタ。 爪 (笑) 数年前に左足の親指が巻き爪になり、手術して撤去。 んで切開して骨を削り… 麻酔切れの痛みで七転八倒。 生えてきたが、今度は水平に左に…

夏の計画

8 月 7 日から 8 月 15 日まで夏休み(笑) 怒濤の 9 連休(爆) 毎年、この時期は女房が子供たちを連れてクニに帰る。 オレはというと、必ずなんやかんやで仕事が入るので同一行動ができず、結局はひとりで家にいることが多い。 ウチの女 3 人。 揃いも揃って、…

挫折しました

連休最終日の今日。 初日に葛西臨海公園まで 100km ちょいを走り、昨日はサボった(笑) 今日はどっか行かないとネ。 どこに行く…? 南風がゴッついしナァ…(辛) ま、まぁとりあえず関宿城まで行って、そんで体調と根性と、何より風向きと相談して決めましょう…

クロスバイクでちょっとだけ

slowbike から CRM が入ってきた。 こば Q さんがシンザカヤさんで休憩している、という。 おおっ! 慌ててクロスバイクでシンザカヤさんに行ってみたが、すでに出発されたらしい。 んで、おっかけてみた(笑) が、しかし。 強烈な南風で、前に進みません。 …

臨海公園でまったり

先週、裂けてしまったレーパン。 何とか女房に修復をお願いしたが、こういう伸縮素材はただ縫ってもダメです、と。 で、裏から子供の着古した水着を当てて、それで何とかやってみます、と。 数日後。 「レーパンできた…?」 「あ…」 すっかり忘れ去られてい…

一周年

ちょうど去年の今日。 ビアンキちゃんが納車された(福) 一年での通算走行距離は 4,900km ちょい。 納車一周年直前に、内置きになったり、ホイール/タイヤ交換と環境が激変したワケかぁ… 大事に乗るから、これからもよろしくネ!

初日 割とボロボロ(笑)

いや~ 今日は見事に晴れったっす(幸) 行きましょう! 行きましょう! まずはタイヤ交換。 Michelin の Krylion Carbon (嬉) ビードになかなか落ちません(固) よいしょ… よいしょ… って、こんな力入れる必要ないよネ(笑) 完成! ピンぼけですんません(笑) そ…

今後の方向

タイヤを注文したネット通販ショップから、在庫 OK のメールが来た。 明日(7/7)に発送するそうなので、何とか今週末には間に合いそう(嬉) これで土曜日は朝からタイヤ履き替えて、念願の新ホイール+新タイヤで走れる♪ もう何にも起きませんように…(祈) (笑)…

プチプチインプレ

精神的疲労と肉体的過労から一夜。 目覚めはよかった(笑) 今日は 10 時に大工さんが来まつ。 この前買ったバイクハンガーを付けてもらう。 自分でもできるけど、本職にやってもらった方が安心だし、今までのいきさつもあるので、手間賃仕事ではあるがお願い…

ドタバタ ホイール交換日記

やっと週末である(永) さぁ! 今日はホイールの交換しなきゃ… 早出の女房を送り、例によってちょっとだけ広くなったスペースで作業開始! まずはホイールちゃんの開封から… 嫌がらせをしてみた(笑) 開封するとこんな感じ。 さらに中の仕切りをはずすと… けっ…