Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡遠征始末 ~番外編~

初めての遠征ということで 「あ! こんなんがあったらいいかも!」 とか 「これは絶対必要だよナァ…」 というようなヤツを思いつく度にメモし、実際に買い揃えた。 ・静岡県内ポケットマップ ・いつも自転車チェーンきれいで快適! ・チェーンオイル(フィニ…

静岡遠征始末 ~大団円、故山へ~

楽しかった時間も過ぎ、いよいよお別れ。 儀助さんとオレは東京方面、 HIDE さんとみっちーさんは名古屋方面。 改札に入ったところで、再会を期しておふたりと握手を交わす。 新幹線の中では、オレ爆睡。 しかし儀助さんからのメールで起こされた(笑) 新横浜…

静岡遠征始末 ~後編~

9 月 26 日(日) 朝、目が覚めたらみっちーさんはすでにいなかった。 オレ、全然知らなかった(笑) さすがに呑み過ぎたかな… あぁ… 頭痛ぇ… シャワー浴びて階下へ。 このホテルにはパンとコーヒーのモーニングサービスがあるのである。 頭痛いけど、喰うモノは…

静岡遠征始末 ~前編~

9 月 25 日(土) 午前 3 時半起床(笑) 大雨。 orz ちょ、これ… こんなんじゃ始発に乗るどころか 駅まで行けない i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 天気予報によれば、この雨は昼ぐらいには上がるものの、終日強風に注意、と。 確かに風はぴゅーぴゅー吹い…

こぼさん with 姫さま♪

というワケで(笑)、こぼさんと姫さまと走って来た♪ 例によって運河河口公園に待ち合わせだが 「あら、今日はいい天気だワ」 などと洗濯物を干していたら、すっかり遅れてしまった(爆) 慌てて走りだし、何とか約束の時間前に到着。 こぼさんと姫さまはすでに…

ふと思った

その 1 ●輪行袋をかついで歩く時 ----- クイックのレバーと反対側のポッチが足に当たって痛い、と書いた。 クイック、ハズしちゃえばいいのかナ… その 2 ●ツールボトル ----- この酷暑でボトル 2 本持ちだったが、かなりマメに補給をするので、 2 本とも空に…

予行本番

「予行」 の 「本番」 というのも、おかしな話しだが…(笑) 一昨日、つまり 11 日は 「予行」 の 「予行」 ということで、輪行袋やらバックパックに荷物を詰め込み。 そんで昨日、 12 日はそれを実行に移す、と。 朝 3 時半起床(笑) 女房が職場から大量にもら…

予行の予行

明日の遠征予行に備えて、今日はやることがたくさんある。 まずはチェーンを洗って、先週あきらめたミッシングリンクを付けてみる。 先週はどうしてもチェーンカッターがまっすぐ入らなかったんだよネ。 今日は簡単にできた(笑) コネクトピンが押し出される…

儀助さんとプチプチオフ(笑)

仕事してた。 正確には 「仕事のフリ」 してた(笑) 携帯が震えた。 ( ・ω・) モニュ…? 儀助さんからだった(笑) 今後の遠征に備えて、ありがたくも畏くも、 12/25T のスプロケであるオレを哀れんでくれ、 26T のスプロケを貸してくれるという話ができていた…

関宿城に集結せヨ!

相変わらずの暑さと相変わらずの南風。 南下すれば帰りが楽だけど、今日は北上して関宿城に行くことにした。 そこから先は足と相談して、渡良瀬まで北上するか、そのまま直帰するか(笑)、決めればいいヤ。 出る前に slowbike に 「今から関宿城行きます」 み…

今日のお買い物

正確には 「昨日」 だが(笑) ドイターのレース EXP エアー。 上野のワイズで 10,500 円也。 定価かい! カメラのフラッシュでリフレクターが光ってしまったが、これは失敗画像ではない。 「そうか… こういう風に反射するのか…」 という見本である(自爆) 容量…