Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追憶

この前、 30 年以上ぶりぐらいに高校の時の友だちと呑んで。 当然、いろんなヤツの話が出るワケだが、一番驚いたのがこれ。 「 THE WILLARD 」 というバンドの 「 RETURN IN TRIUMPH 」 という曲なのだが、リズム隊は知らんが、ボーカルの彼は、友だちとは言…

きみを…

いや、いいですネェ… これはすごくかっちょいぃ… はなちゃんの、作られたイメージとのギャップもあるのだろうし、それこそが売る側の狙い目なのかも知れないが、はなちゃんの音楽に対する姿勢は、それを上回ってしまった、と、そういうコトなのかも。 これは…

お参りポタ

さて(笑) 今日のコース。 葛西臨海公園から荒川に抜けるコトは決めた。 そこから先は、着いてから考えます(笑) ランラン Run …♪ 何だか知らんが、自転車替えてからちょっと速くなったような気がする(当社比・笑) フレーム、ホイール、タイヤの相乗効果なんだ…

くるり江戸川(プチ ver)

三連休ですナァ。 でも、中途半端な用事が中途半端な時間にあります(笑) 昨日、今日とそんな用事があり、せっかく買ったばかりの新車だけど、全然思うように乗れてない(溜息) 昨日もそんなんで、時間つぶしにリドレーにサイコンのセンサーをつけていた。 買…

ディズニーリゾート! かすりました(笑)

さて(笑) とりあえず、今んとこのフルセット。 ハンドルにサイコン(Edge500)とライト(Led Lenser P7) フレームに TOPAEK のトライバッグ付けて、中には携帯。 ビアンキのツール缶(笑) Ridley のツール缶ってないのかナ… また自分で作ろうかな(笑) ちょっと持…

転ばぬ先の杖

ワタシと来たら、んもう何回も何回もパンクしちょるワケです (ノ_;) 空気が ぷしゅぅ~… と抜けちゃう、いわゆる 「パンク」 以外にも パックリ切り裂いちゃったとか 五寸釘踏み抜いたとか そんなんまでありまして、今じゃタイヤ/チューブ交換だけは本職並…

Ridley 納車

昼頃にスワッチへ。 さっそく一昨日の作業の続きを見学させていただく。 車体自体はほとんど組みあがっているので、今日のメインはドライブトレインまわりの調整。 店長さんの懇切丁寧な解説を 「ふんふん」 と聞くが、どこまで理解しているのかは、自分でも…

ビアンキ ブルホーン化

と、その前に。 この前の台風で江戸川 CR が水没してしまい、パトロールの結果を報告したが、その後を報告しろ! と 江戸川防衛隊長 から矢の催促があったので、今日渋々行ってきまつた(笑) 台風直後。 現在。 ご覧のように、水自体は引いているが、河川敷の…

報告

いつものビアンキ。 ( ;・ω・) ハレ…?! ナ、何してんの…?? ハンドルやペダル、ステム、サドルをはずして、パーツクリーナー吹いて・磨いて・キレいにして… ハンドルはバーテープの両面テープが残っているので 「シールはがし」 を使って、後からキレい…

水没 CR

雨は降りそうもないが、風がめっちゃ強い。 台風 12 号の影響で、昨日も時折烈しく降った。 台風の進路、また真っ只中に何人か友人がいるので、ちょっと心配であるのだが、なかには 酒呑んでホイール磨いてた強者 もいるようで(笑) さて、ちょこっと江戸川見…