Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊と再生

今日のテーマ、と言うか課題はふたつ。 R3 の FD 交換/調整とブレーキ再調整。 めんどくさそう…(笑) と、その前に(^^)b なぜかガーミンでケイデンスが表示されなくなってしまったので、ちょっと見ておく。 まぁケイデンスも、最初のころこそ気にしていた…

コンさん  FootPrints 収集に行く

眼は覚めているのに、なかなかフトンから出られない冬の朝。 なんやかんやと言い訳して、なかなか外に出られない冬の朝(笑) そんなワケですっかり出遅れてしまったが、今日はちょっとやりたいコトもあるので、さっそく出発。 ( ・ω・) …? ヤリタイコト…? …

腰痛 Week Ender

ギックリ腰を患って 20 有余年。 激痛で寝返りすらも打てず、数日間は動けないという超ド級のヤツは、片手に余るぐらいだが、今回程度の軽度のヤツは数知れず。 ここ数日、どうも腰が痛いナァ… こらぁ ドカン! と来ないうちに、行きつけの接骨院に… なんて…

R3   9 速化計画 ~調整~

どうにもこうにも寒くて、ストーブの前から離れられないんです(笑) でも、やらないと。 とりあえず今日中に走れる状態にしとかないと、次の休みまでまったくいぢれないからネ。 前日、径が合わないコトが発覚した FD だが、こんな感じで仮止めしてみた(笑) …

R3   9 速化計画 ~解体・実装~

在りし日の R3 汚れてはいるが、相変わらず絶好調で走ってくれる。 なので、これをコワす理由はどこにもないのだが…(笑) 久々登場 Racing3 解体の第一刀を振り下ろす勇気が出ないので、とりあえずホイールにタイヤをハメて現実逃避をしてみた。 が、逃避する…

R3   9 速化計画 ~買ったモノ~

コーヒーなう ヾ(^^;サッサト始メロヨ (爆) 今回の 9 速化作業に必要なモノがいくつかあったので、まずはそれらを晒すの巻。 ムダに画像が多いです(笑) まずはリッチーのステム。 今も R3 にはリッチーがついているのだが、今度つけようと思っているブル…

R3   9 速化計画 ~はじめの一歩~

昨日、ウチに帰ったら追加で発注したパーツ類が、英国と国内から届けられていた。 週末に向けて、何というタイミングのよさ(笑) 思わず今日は 「カゼひきました」 とかってズル休みしようかと思った(笑) そんなワケで、明日(1/14)からさっそく取りかかる予定…

R3  レイクタウンに行く

改造のコンセプトも決まり、あとは追加のパーツが揃うのを待つだけの Escape R3 原型を留めていられるのも、あとわずか(笑) この正月に家族でレイクタウンに行き、オレはズボンを数本買った。 その内の 2 本の裾上げが今日できるので、んじゃぁ R3 で取りに…

コンさん 慰霊碑に行く

昨日、会社の帰りにワイズに寄り道。 やめときゃいいのに(笑) で、オーストリッチのトップチューブバッグを衝動買い。 こんなヤツ。 しかしこれが。 大正解 (^^)v 適度に腰があって、中にデジカメを入れてみたが ヘナ… となるコトもなく、いい感じで 勃 k …

初夢と初ポタと

1 月 2 日に見る夢が 「初夢」 だよネ…? 見ましたとも。 悪夢を orz →仕事のお客さんに逆ギレされたり →ゴキブリが出てきたり →何か追いかけられるとか →そんで 「コノヤローッ!」 とかって叫んだり i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 大丈夫カ、オレ… …

あけましておめでとうございます

そんなこんなで新年です(笑) 今年 2012 年の目標とか何とか、その前に。 去年のコトをちょっとだけ書くっす。 ホントはネタにするつもりだったんだが、あまりにしょうもないのでお蔵入りさせようかと思ったのも束の間。 せっかく写真も撮ったので、とりあえ…