Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PaffPaff 祭

やっと完成相成った PaffPaff ジャージ。 それを記念し、さっそく皆さんで集まりましょう、そうしましょう。 ドコに行きましょうか、というコトでチーム PaffPaff のリーダーたるともさんが、ステキなコースを引いてくれた。 都民の森~風張峠。 (涙) この日…

聖天宮に行ってきた(クルマで・爆)

高ニになる下の子と聖天宮に行ってきた。 聖天宮とは、コンさんで何回か行ったコトがあるのだが、日本最大の道教のお寺・道観である。 下の子の趣向はちょっと変わっていて(笑)、今年の誕生日のプレゼントは 「封神演義」 の本がいい、と。 封神演義。 様々…

Ruby Sparks

夏休み初日。 4 時に目が覚めた(笑) これダ… 休みの日なんだから、二度寝するなりすりゃぁいいのに… ゴソゴソ起きだし、何となく WOWOW をつけたら、ちょうど何かの映画が始まるところだった。 そのまま何となく見ていたら、思わず見入ってしまった。 それが…

保冷ボトル試走編

さっそく使ってみた。 まずは保冷ボトルに半分ぐらい氷を入れて、麦茶を投入。 キャメルバックにも半分ぐらい氷を入れて、こちらにはポカリスエット。 キャメルバックの方が保冷効果は低いだろうから、まずはこっちを消化して、次に保冷ボトルの効果を確認し…

夏の用意

酷暑お見舞い申し上げます(笑) そんなワケで、酷暑に備えてボトルを二本体制にしたワケだが、実は致命的な欠陥がある。 こんな感じで二本持っているのだが、よく見ると… このようにシートチューブ側に挿したボトルが干渉して、ダウンチューブ側のボトルがき…

台北國立故宮博物院 -神品至宝-

どうしても行きたかった。 9 月 15 日までの特別展覧であり、何だかいろいろとスケジュールが重なっていたので、何とかやりくりして… 今日行ってきた(笑) ちょうどヤボ用もあったので、会社午後休。 この前、連続休暇取ったばかりなので、ちょっとドキドキし…