Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージのワナ

さて、日曜日である。 いい加減、 R3 換装に取りかかりたいのだが… クルマのディーラーに行かなきゃならん。 この前、ハガキが来て、リコールというほどではないのだが、不具合があるので、調整パーツを取り付けさせてください、と。 予約制であり、土曜日は…

Escape R3 復活への道 ~パーツお披露目編~

基本的に一週間単位でしか進まない 「Escape R3 復活への道」 (笑) 買ったパーツもすべて届いたコトだし、この休みでいよいよ換装しようかと思ったのだが… 雨(笑) それでも多少の雨なら、屋根付きカーポートで作業するつもりだったが、昨日からの雨でカーポ…

Escape R3 復活への道 ~パーツ注文編~

前回の記事を書いたのが 6 月 6 日。 そして今日が 6 月 24 日。 エラい間が空いてしまった(笑) この間、乏しい知識を元に、ネットで情報を集めて、購入すべきパーツを吟味。 そう。 買うより楽しい 「お買い物リスト」 を構築していたのである(笑) 果たして…

よれよれ大平山

スタート! ゴール! 美味しかった! 休みだった! そんならココだ! 自分に負けた! 江戸川離脱! よれよれで帰ってきた… (辛_辛)

うどん de PaffPaff

「うどんが食べたい」 zakk ちんが、こんなツイートをしたところ、 「オレも食べたい」 「ボクも食べたい」 と炎上(笑) そんならみんなで行きましょう! というコトで、みんなでうどんを食べに行った(笑) 彩湖に集合となったが、自走で行くと必ず迷うところ…

Escape R3 復活への道 ~既存パーツ編~

まぁ、そんな大げさなモノではないのだが(笑) まずは手持ちのパーツを確かめよう。 リッチーのフラットバー。 シフターとブレーキは付いたまま(笑) ワイヤーも付けたまま(爆) ワイヤーをハズそうかと思ったが、張り直す時の参考にしようと思い、とりあえずは…

Escape R3 を考える

コトの発端は、 R3 のパンクだった。 ほとんど自宅と駅との往復にしか使っていないので、これまでパンクするコトもなかったのだが、スローパンクのような感じで、ベコベコに(笑) 週末にチューブを入れ替え、ついでにドロドロに汚れていたフレームやホイール…