Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に会いにアメリカに(自転車のこと)

娘のいる 「チコ」 という街だが、 Wikipedia によると 「自転車に優しい都市」 としても有名なようだ。 1997 年、バイシクル・マガジンで国内 1 位の自転車都市にランクされ、毎年 4 月にビュート郡を駆け抜ける 100 マイル (160 km) の自転車レース、ワイ…

娘に会いにアメリカに(6)

第 5 日め: 2 月 23 日(火)楽しかった旅行も今日が最終日。11 時 30 分の全日空 005 便で帰ります。腹減った…夕べはスパゲティしか喰ってないしナ(笑)どっから見てもアメリカのモーテル(笑)例によって 「↑ Restaurant」 という看板に沿ってデニーズへ(笑)「…

娘に会いにアメリカに(5)

第 4 日め: 2 月 22 日(月)朝、目が覚めると、予約の依頼をしても何の返事も来なかった、 North Valley Shuttle からの返信が来ていた。「Hi kotoro,」(笑)オレはトトロか…?!「We are not able to accomodate you on our 12:30pm shuttle today.」(爆)よ…

娘に会いにアメリカに(4)

第 3 日め:2 月 21 日(日)さてチコでの 2 日め。日曜日であるが、娘は月曜からの授業の準備をせねばならん、と。クチでは言わんが、土日をオレにつきあってくれてるワケで、授業の用意とか考えたら、かなりの負担になってるんだろうナ…なので、お昼まで一緒…

娘に会いにアメリカに(3)

第 2 日め: 2 月 20 日(土)時差ボケ+娘と会えた安心感+ビール=熟睡という方程式のもと、オレは熟々に睡眠を取ったが、その代償として、娘はあまり眠れなかった、と。オレのいびきがデカ過ぎて。<(_ _;>さて、今日はサクラメントからグレイハウンドに…

娘に会いにアメリカに(2)

第 1 日め: 2 月 19 日(金)さて(笑)まだまだ先だと思っていたら、いつの間にか今日(笑)出発の飛行機は全日空 106 便。で、コレがややっこしいコトに、深夜の 0 時 5 分に出発するのである。なので、カレンダー上は 2 月 20 日の土曜日なのだが、感覚的には …

娘に会いにアメリカに(1)

大学生になる上の娘は、今アメリカの学校にいる。わずか一年足らずの留学期間であり、 LINE でのやりとりや、無料通話などで、時たま連絡を取ってはいるものの、いったいどんな暮らしや勉学ぶりなのか。旅行会社に勤めて 30 年ほど。いわゆる 「業界チケット…

近況報告

どーも(笑) ごぶさたしちょります。 「神経痛」 という、謎の奇病に取り憑かれて、早数ヶ月。 去年まではクスリもきちんと飲み、できるだけリハビリにも通ったおかげで、痛み自体はもうほとんどない。 腕のシビれは相変わらずだが(笑) それでも、たまに思い…