Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラッタッタッタッタッ…

先週、 R3 のチェーンを交換した。 しかし、チェーンから グラッタッタッタッタッ… みたいな異音が発生し、しかもクランクを手でまわしてみると、やや渋みを感じるという、実にオレらしいオチがついてしまった(笑) チェーンはミッシングリンクをカマしている…

ドライブレコーダー

物騒な世の中である。 自然災害もそうだが、物騒なヒトが多すぎる。 ニュースで見かけるあおり運転のシーンも、決まって頭の悪そうなオヤジが出てきて、クルマ蹴ってるもんナァ(笑) そんなワケでドライブレコーダーを付けるコトにした。 Amazon で検索したと…

R3 チェーン交換

ずっと前から、R3 のチェーンがキュルキュル鳴っていた(笑) この時期、遠距離通勤のオレは行きも帰りも真っ暗なので、特にチェーンの状態を見るコトもなく、そのままうっちゃっていたのだが、さすがに気になり、ふと見てみると… _ノ乙(、ン、)_ これはヒド…

文部科学省 情報ひろば

午後からセミナー。 ちょうど仕事のキリのいいところで出てきて、ゆっくり昼メシ喰った。 それでも、まだ中途半端な時間が残っている。 セミナー会場は霞が関官庁街のド真ん中であり、ブラブラできるところもないので、コーヒーでも飲もうかと思ったが、文科…

恐るべしペイトリオッツ

第 53 回スーパーボウルは、13 対 10 でニューイングランド・ペイトリオッツの勝利と相成った。 これでパッツのスーパーボウル制覇は、ピッツバーグ・スティーラーズと並んで、史上最多タイの 6 回目。 凄い… まったく根拠のない、オレのゲーム前の予想では…

顔真卿展に行ってきた

会社で、東京国立博物館でやっている顔真卿展のチケットをもらったので、さっそく行ってきた。 ホントは前回やっていた京都のお寺に収蔵されている仏像の展覧を見に行きたかったのだが、そっちはハズれてしまったので(笑) 顔真卿とは、書聖・王羲之と並ぶ中…