Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Thinkpad キーボード

何となく Amazon で Thinkpad キーボードを衝動買いしてみた(笑) ウチにはいくつかキーボードがあるが、どれも今イチであり、もっとも打ちやすいキーボードが、 Chromebook のキーボード(笑) こういう、浅めの打鍵で、ペガペガしてるヤツが、オレには一番合…

これはダメだろう

交差点で信号待ちをしていたら、ふと隣に停まったトラック。 何げに見たら、運転席のすぐ前に何かの画面が。 映画かドラマのようだったが、こうやってるってコトは、コレ見ながら運転してる、ってコトだよネ。 危な過ぎるヨ、こんなの。 ウチのクルマのナビ…

2019  夏日記 ~航空科学博物館~

成田空港そばにある博物館。この夏は、博物館ばっかり行っていた(笑)夏休みのこの時期ということもあり、小学生ぐらいの親子連れがいっぱい。フライトシミュレーター体験などは、 2 時間待ち(笑)ちょっと興味を惹かれたが、さすがに行列はしなかった(笑)日本…

2019  夏日記 ~国立歴史民俗博物館~

千葉県佐倉市にある 「国立歴史民俗博物館」 に行ってきた。前から一度行きたいと思っていたのだが、佐倉という場所が自転車で行くにも、クルマで行くにも微妙な距離で、これまでずっとためらっていた。が、お盆休みのこの時期に、成田のホテルが格安で取れ…

2019 夏日記 ~トーハク・特別展三国志~

ちょっと前になるが、平日に休みが取れたので、東京国立博物館で開催している 「特別展三国志」 を見に行ってきた。 三国志は、日本でも非常に人気が高く、小説や漫画、人形劇など、さまざまな形で発表されている。 オレも、吉川英治の三国志や、陳舜臣の秘…