Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その3:やぶ砂

冷やしたぬきそば(大盛り) おそばはつるつるしこしこ、腰があって実に美味しい。 ただ、まったく残念なコトに、おつゆがいただけません。 最初の一口は甘め…? かと思ったが、食べ進むうちにしょっぱくなってきた。 醤油というより、塩気が強いような気がす…

買っちゃった

家に帰ると… ( ・ω・) ムニュ…? (笑) やっちまいました。 ツイッターのTLで、友人諸氏に思いっきり背中を蹴り倒され、倒れ込んだ瞬間にポチしていた。 ホントにありがたい友人諸氏である(笑) 女房が仕事に出かけた瞬間にベッドから飛び起き、朝メシを喰うが…

スマートウォッチの画面保護シート

HUAWEIのスマートウォッチGT-711を愛用している。 んもう、とっても佳いです、コレ。 この時計と同社のタブレットは、オレの中華製品に対する偏見を見事に払拭してくれたヨ。 オレにとっての腕時計は、あくまでも道具。 なので、日頃からガンガン使い倒して…

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その2:長寿庵

長寿庵さんの「鶏唐揚御膳」 おそばは前回の峰舟さんと同様の更科系。 さわやかなのどごしと、案外しっかりした腰のバランスがとってもよい。 おつゆはやや甘めだが、ご飯ものと食べるのであれば、これぐらいがちょうどいいのかも。 鶏の唐揚げは、やや冷め…

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その1:峰舟

近所にある大好きなおそば屋さん「峰舟」さん。 この前の週末も食べに行ったら、「日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ」というパンフレットが目に入った。 このプロジェクトに協賛したおそば屋さん全15店舗を一年以内にまわれば、2,000円のお食事券がもらえ…

ノートPC発掘 その3

というワケで、2012年に家族用に買って、そのまま放置されていたノートPCも無事復活。 残された課題は、これを何に使うかという、割りと致命的かつ本質的な問題。 プラン1 外出時に使う ノートPCの使い方としては、コレ以上はないという王道の使い方。 しか…

ノートPC発掘 その2

おはようございます。 充電完了。 さて、朝メシ喰いつつ、発掘したノートPCの再生プランを練る。 OSがWin7だったら、もうサポートも切れているので、OSを入れ替えねばならん。 今、ネットからダウンロードできるOSって、何があるんだろう… パッと思いつくの…

ノートPC発掘 その1

寝っ転がってAmazonPrimeビデオを見るという、もはやデフォルトと化した怠惰活動を絶賛敢行中のオレの斜めった視線に飛び込んできたヒラべったい物体。 それは、テレビ台とウーファーの間にホコリまみれになって、挟まれていた。 ( ・ω・) モニュ…? こ、こ…

おめでとう! Big Red!

Kansas City Chiefs vs San Francisco 49ers いい試合でした。 NFL 2019 シーズン最高のゲームと言っても過言ではないかも知れない。 第54回スーパーボウルは、31対20でカンザスシティ・チーフスがサンフランシスコ・49ersを破り、50年ぶり2回めの制覇となっ…

切りキズ

ちょっと切っちゃった 右手の人差指をちょっと切ってしまったので、バンドエイドを貼った。 そしたら、スマホの指紋認証が使えなくなった(笑) こんなコトもあろうかと、左手中指も指紋登録していたのだが、Andoroid10にアップデートしたら、指紋認証の感度が…