Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA YZF-R1M その1

第二弾。 ヤマハの『YZF-R1M』を作ります。 オートバイのことは全然知らないのだが、何だかとってもかっこよく思え、他に作りたいモノがあったのに『もう一台だけ』というわけで第二弾(笑) で、その前に。 エアブラシ買いました。 塗装ブースも買ったった(自…

Death Stranding Reverse Trike その2 完成

さて、先週は組んだところで終わったので、今週はデカールを貼って完成させましょう。 できた(早っ!) って、前回も同じようなコトを書いたような気がする(笑) やっぱり、デカールを貼れば、ちょっとは違うかナ… やけくその連貼り(自暴自棄・笑) このバイク…

Death Stranding Reverse Trike その1

とりあえずパーツ類を広げて、タグを付けてみた。 こんなパーツが1個しかないランナーにタグを付ける必要はない(笑) タグが足らなくなったので、マスキングテープで代用してみたが、わざわざプラスチックのタグ付けなくても、これでいいんじゃネ? !i!i!i!i!…

Death Stranding Reverse Trike その0

悪戦苦闘の結果、ガタガタのオートバイができあがった、オレの約40年ぶりのプラモデル制作活動。 元はと言えば、デスストなんだよネ(笑) 思いっきりハマって、思いっきりやり込んだゲームだが、このゲームに登場してくる乗り物のひとつに『リバーストライク…

YAMAHA Virago XV1000 その5 完成

さて。 できた ヾ(^^;早ッ! まぁ、こんなモンすかネェ… 一応、それらしくは見えるものの、見る人が見れば『なに、これ…?』となるのは必定(笑) 塗装はムラだらけだし、傷跡はあるし、ネジまで付いてるし(笑) 直近でプラモデルを作ったのが1984年なので(…

YAMAHA Virago XV1000 その4

前回の記事で書いた『大問題』 リアホイールにクランクシャフトをつけ、フレームにはめ込もうとしたのだが、どうにもうまく入らない。 無理やり押し込んだが、どうやってもリアサスがクランクシャフトに届かない。 『さてはタミヤさんの設計ミス…?!』 そん…

YAMAHA Virago XV1000 その3

さぁ始めましょう。 やる気のあるうちに(笑) とりあえず完成したパーツは、ここに待避。 何だか事故現場みたいである(笑) さて、今日であるが、これはディスクブレーキ。 実車には当然にして穴が開いているのだが、これをピンバイスで丸く穴を開けて、実車の…

YAMAHA Virago XV1000 その2

昨日、夕方ぐらいににわか雨があって、雲の隙間から妙な具合に陽がさしてきたナァとおもったら、でっかい虹が… こんなはっきりした虹見たのも、初めてかも… とりあえず、フレームにバッテリーボックスを挟み込んで、ペダルを付けてみた。 本当はフレームのシ…

YAMAHA Virago XV1000 その1

そんなワケで、1年ぶりに開封されたYAMAHA Virago XV1000を作っちょります。 まずは、このPC&プレステ5に最適化された空間を作業机に変身させねばならん。 (笑) 手元にあったチップとデールのビニールシートをすっぽりとかぶせてみた。 ディスプレイに引っか…

プラモデルを作ろう!(やっと)

「プラモデルを作ろう!」と、突然、いきり立ったのが… zure-zure.hateblo.jp !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 一年モ前ダヨ、ママン… そう、デス・ストランディングで登場する、このオートバイのプラモデルが発売されて思わず買ってしまい、これに取りかかる…