Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その0

オートバイ用のケースがもうひとつあるので、あと1個だけ作ろうかと思ったが、結局、次は船を作るコトにした。 『船』といっても、タイタニック号とか帆船などではなく、軍艦である。 子供のころから軍艦が好きで、いろいろと作ってきた。 小学生ぐらいのこ…

YAMAHA YZF-R1M その6 完成

ハンドルまわりを組んだ。 何だかわからんが、ツノみたいなヤツも付けた(笑) ツノの上にハンドルも付けた。 ライトも付けた! 五月人形のカブトみたいなのも付けた! フュエルタンクもヒッ付いた! だんだん出来てきた(笑) サイドカウルも付けたのヨ。 はい…

YAMAHA YZF-R1M その5

6月16日(木)は定期通院のために傷病休暇を取得。 6月17日(金)は家人の都合で有給取得。 四連休(福) って、先々週も有給を取った覚えがあるが(笑) ちなみに先週、キレいに塗り分けができたと思って恥ずかしげもなく、こんな画像をあげてしまったが、昼間に太…

YAMAHA YZF-R1M その4

マフラーが付いた。 こっちも付いた。 ムラだらけのホイールが痛々しい。 ラジエーターも付けました。 後ろで光ってるUFOみたいなのは、手元照明用のライトです。 黒く塗ったフュェルタンクとカウルを何とかシルバーで塗り分ける。 英文字がついているのは、…

YAMAHA YZF-R1M その3

実は6/3(金)は有給を取っていたので、三連休(幸) しかし、細かい作業が多くて、パッと見は全然進んでません(笑) リアホイールにスタンドを付けたが、まだ自立できないの(笑) これはマフラーの下側の部分だが、全体にシルバーを吹いた後、黄色いマスキングテ…

YAMAHA YZF-R1M その2

休みの日だってのに、朝4時に目が覚めた(老) さすがにもう少し眠ろうと思ったが、何だかいろんなコトが頭に浮かんできてしまい、結局、起きるコトにした。 ご飯の炊きあがりは5時(笑) 女房にすれば、朝7時ぐらいに炊きあがるようにしたかったようだが、オレ…