Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KAWASAKI Ninja H2R その3

リアダンパーができた。 今度はちゃんとスプリングにメタルプライマーを吹いたので、発色もきれいです(^^)/ フレームの練習台だったスタンドも完成。 少しだけウェザリングをしてみた。 せっかくきれいに塗れたフレームだが、セミグロスブラックで塗るとこ…

KAWASAKI Ninja H2R その2

このようにフレームにサスを吹いたのが8月18日、一昨日のこと。 丸2日乾燥させ、いよいよ今日はオリジナルカラーを塗ってみる。 フレームとレーシングスタンドに下地の銀(Mr.カラーのc8)を塗る。 このスタンドはフレームと同じ色にするつもりなので、つまり…

KAWASAKI Ninja H2R その1

いきなり途中から(笑) セミグロスブラックで塗装したシリンダーヘッドをシルバーで塗ります。 コンパスカッターでマスキングテープを丸くくり抜いて、ペタペタ… はい、たまご焼きみたいになりました(笑) ちょっとはみ出してしまった… _ノ乙(、ン、)_ 気を…

KAWASAKI Ninja H2R その0

今度はコレを作る。 またオートバイ(笑) 何でも『クローズドコース専用』だそうで、要するにサーキットとか、そういう場所しか走れず、つまり公道は走れないと(笑) このNinja H2Rの製作動画は、ネットでもたくさんあがっており、ひとつ自分の持っている力を…

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その5 完成

とりあえず、ここまで作った。 中身はガタガタだが、こうして遠くから画像で見ると、それなりに見えるから不思議(笑) ウェザリングしてみた。 初めてだったので、どの程度、ウェザリング塗料を薄めればいいのか、どの程度塗って、拭き取ればいいのか、ネット…

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その4

1ヶ月も放置してしまった(笑) 仕事も忙しく、週末もバタバタが続いたせいもあるが、一番の原因は、 『エッチングパーツに心が折れた』 (笑) いや、ムリです、これ。 もうサンコンさん並の視力と、仏師並の器用さ、そして超人的な気力がないとできません(諦…