Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

徹夜のもと

最近、とあることがきっかけでヘッドフォンを買い直しました。

以前持っていたのは近所のホームセンターで適当に買ったやつ(爆)でして、長くしていると耳が痛くてガマンできなくなっちゃうようなモノでした。

そいつはイヤーパッドが布製で、もうボロボロになっちまい、右側なんてほとんど裸でしたからね。

 

んで、今度買ったやつは Audio-technica 様謹製のごっついやつです。

女房から今月のお小遣いをもらったその日に横っ飛びで買いに行きました ヽ(^^; ウ ナワケネ

小 1 時間ほど、ヘッドフォンコーナーでうなっていたのですが、やはり予算の兼ね合いもあり、かなり厳しい値段でしたが、こいつに決定。

ちなみに audio-technica の ATH-SX1 ぢゃありません。それはいくらなんでも買えません。

まぁ今月の昼飯は基本的には社食のソバ only かな…(惨)

 

さっそく帰って聞いてみました。

一応、自宅は 5 + 1 のドルビープロロジックサラウンドなんですけど、野原の一軒家ぢゃないんで(田舎は田舎なんですけどね)、私の Rock 魂を満足させるぐらいの大音量で聴けるわけもありません(笑)

今までは iPod にインナーヘッドフォンでしこしこ聴いてたわけなんですが、買ったばかりのヘッドフォンをアンプにぶち込み、もちろ

ん傍らには酒があるわけなんですが、スイッチオン!

 

 

 

たまげました。

こんなに音が違うのか…!

当たり前のことですけど、今まで iPod +インナーヘッドフォンで聴いていた音が、まるで違うんですね。

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

あ、んじゃぁんじゃぁ、この曲はどんな風に聞こえるですか?

そんで、これはこれは… *1 ワクワク

 

 

 

.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!

 

 

 

というわけで、今日も恐らく深夜まで CD 聞きまくってしまうでしょう。

もう何時になるか自分でもわかりません。

精根尽きて寝てしまうのが早いか。

鼓膜が力尽きてもとに戻らなくなるのが早いか。

 

でも、

「明日は早朝会議である。だから今日は早く寝て、明日に備えなければならぬ」

みたいなのは微塵もありません(爆)

と、いうわけで聞きたくてムズムズしてますんで、これにて

 

( ゚Д゚)モウチョットミイレテカケヤ、ゴラア!

*1:o( ̄(●●) ̄)o