Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

あじさい

JR総武線 船橋駅構内

2004/03/08 食

340 円



都内の JR 各駅に展開するチェーン店。

ややつゆがしょっぱいような気もしますが、天ぷらはごぼうが入ってまして、しゃきしゃきとおいしいです。



ワタシはこの船橋店と大宮店に入ったコトがあるのですが、大宮駅のあじさいは明らかに味が違いました。

同じチェーン店なのに、なぜこうも違うのか疑問に思ってたこともありまして、昔所属していたネット上の地域フォーラムでこのことを話題にしましたら、大宮駅のあじさいはうまいのかマズイのか、という全然違う観点でレスが集中してしまい、喧喧囂囂の大騒ぎになってしまったことがありました(笑)