ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ひとりの愉悦

ここ数日、会社休んで家にいます。

別に自宅謹慎とか、早期退職とか、会社倒産とか、人員整理とかそんなんじゃありません。

巻爪の手術を敢行し、歩けなくなっちまったんで、自宅療養中っつうことです。



左足の親指の爪をぜぇ~んぶひっぺがし、爪床という爪の下の皮膚の部分、そこが盛り上がってしまってたんですが、そいつも切開して平らに整地した、と。

まぁそのあたりのことは、完治してから 【巻爪始末記】 みたいな感じで書こうと思ってます(笑)



そんなわけで、ずっと家にいるわけですが、とにかく歩けないんで、じっと座ってるしかない。

もともとワタシャ、テレビはほとんど見ないし、することないんで、PC に向かうしかなく、あんまりヒマなんで拙宅サイトの模様替えなんぞやってました。



で、本日。

子供たちは当然にして朝から学校。

女房は、今日は何やら PTA の会合があるとかで、朝から夕方までずっと出かける、と。



ワタシ一人です(笑)

ケーッケッケッケ

待ってましたヨ、この日を。



ずっとやりたいと思ってるけど、なかなかそんな時間が取れない、あるいはその気合いが入らないとか、そんなことって誰にでもあると思うんですが、ワタシにもあります。

で、女房が在宅している普段の時は、こんなことをやってました。

・サイトのリニューアル

FTP 環境の整理

・メールの振り分け



日曜日にこんなことやろーもんなら、たちまち女房からはお尻ひっぱたかれ、子供たちからは無理矢理引きずり出され、日頃精勤を励んでいる衰え始めた肉体を癒す間もないわけですが、とにかく



【動けない】



ワケなんで、そんなワタシを女房も渋い眼で見るだけ(笑)



タバコが切れた時は大変でしたケド。

「なんで私がアナタのタバコを買ってこなきゃいけないワケ?」

「頼むヨー 動けないんだからヨー もう 1 本しかないんだヨー」

「んじゃぁ、夕方買い物に行くときにね」

「だから 1 本しかねぇー って言ってるだろー 今、行って来てくれヨー」

「暑いからイヤ」



と、朝からこんな不毛な会話を繰り返し、ついに最後の 1 本も吸っちまい、それでも動く気配のない女房。

「○●ちゃぁ~ん お願いしますヨー」

「ハイハイ どぉっこらしょっとぉ~」



手を差し出す女房。

( ・ω・) モニュ…?



「お金!」

「あ、はいはい」

財布をとる私。



中には 1,000 円しかありません(爆)

アレ…?

な、なんで…



あ、そうだ。

お小遣いもらった時点で半分銀行に入れちゃったんだ…

んで、そのまま手術突撃で、カネがないんだ…

しょーがないんで、全財産の 1,000 円を渡し、やっとの思いでタバコを買ってきてもらいました。



そんなわけでタバコもあるわけで、だぁ~れもいない、平日の午前中。

さて、何をしましょう。



決まってます。

今まで血のにじむ思いで収集に励んだ、あんな画像やこんな動画。

整理しましょう(爆)



以前は分野別にきちんとフォルダ分けして(笑)、わざわざ別ドライブにして(爆)、管理運営(核爆)してたわけですが、さすがにアホらしくなって、今じゃぁぐちゃぐちゃです。

コイツをきちんと整理しましょう。



子供たちが出かけ、女房が出かけ、毎朝の儀式である手術後の消毒、ガーゼ交換もし、クリーニング屋のおじさんにも笑顔で対応し。



あ、そうだ。

女房がいねぇー っつうことはクーラーも朝っぱらから全開にできるワケだな。

うちゃぁ、ワタシ以外冷房にめちゃくちゃヨワイんで、よっぽどの酷暑でない限りはクーラーは使えません。

「ケ! 今まで惰眠をむさぼってたクーラーさんよ、今日ばかりはがしがし働いてもらうゼ」

で、窓を閉めます。

んで、扇風機もつけます。

こうしないと東京電力のデン子ちゃんに怒られてしまいます。



いそいそと PC を立ち上げ、

「おぉ そうだ、そうだ。BGM がなきゃぁ」

と愛用の iPod を手に取りますが、

「あ… 俺以外、誰もいないんジャン。そうだヨ。ステレオで聞いたらいいじゃん」

で、ちょっと大きめにボリュームを上げ、念願の作業に取りかかろうとした瞬間。



どっかーん



でっかい音でステレオが鳴り始めました。

慌ててボリュームを落とします。

んで、はたと気がつきました。

・クーラーつけてるから窓は密閉されてる。

・俺以外、誰もいない。

・平日の昼間だから、近所にも人影はない。

・この暑さで、隣近所の奥様たちも家にこもっているようだ。

と、いうことは…



そーです。

大音量で聴ける、っつうことですネ (^^)b

おおおおお!!!

自慢じゃありませんが、自慢ですけど、家のステレオは 5.1 フルサラウンドで、ワタシが精魂込めて作り上げた特製お手軽ラックにおさまっちょります。



かわいそうに、普段はアニメとかお昼のワイドショーぐらいにしか使われないスピーカーさんたち。

特にスーパーウーファーさんが、随喜の涙を流しずんずんと重低音を奏でてくれてます。



うひゃぁ



ひ、久しぶりじゃねーかー こんなの(泣)

もうこーなったら、あんな画像やこんな動画の整理なんて、どーでもいいです。

限られた時間ですから、こここ、これはがんがん聴かねばならん。



さ、さぁ~って、何から聴こうかなぁぁ

で、 15 分経過。

(笑)



どーせなら、普段あんまり聴かないようなヤツがいいですよネ。

で、このテキストを書きながら聴き始めた CD さんたち。

TOTO: Past to Present 1977-1990

・Prism: Nothin' Unusual

Jeff Beck with the Jan Hammer Group Live

・Okinawa Rocks



ちょうど今は Okinawa Rocks を聴いてますけど、勝ちゃんバンドの Mutqero が流れてまして、大音量で聴く勝ちゃんのうめき声がすげーっす(笑)

んで、これから聴こうと思ってる CD

・'75 8 ・8 Rock Day

The Allman Brothers Band at Fillmore East

Johnny Winter and Live

U2: War



ひぃ~ タ、タノシミィ~

あ、(need for)Speedが始まっちゃった。

きぃ~!!

かっちょいい!!(魂)

ととと、というわけで、んもーこれでテキスト書きも終わりにするっすぅぅぅ



って、やっぱりワタシもハードロックオヤジなのでした(笑)

え、あんな画像やこんな動画の整理はどーすんだ、って?

あー

もちろんやりますヨ。

いつかネ

(笑)



駄文だらけのブログですが、こりゃぁ特に駄文ですナ(笑)