ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

新社員食堂



2005/03/24 食

310 円



310円です(笑)

まぁ社員食堂ですから、味は全然追求しません。

喰えればいいっす。

なので、このソバに関しては、コメントなし(笑)



前にも書いたように、ワタシはそばの薬味のネギが大嫌いっす。

なので、いつも 「ネギ抜きネ」 と頼むワケですが、社員食堂の場合、麺類担当のおばちゃんがワタシのことを覚えてくれまして、言わなくともネギ抜きにしてくれます。

この前、いつものおばちゃんの横に新人さんらしきおばちゃんがいまして、いろいろと教育を受けてます。



ワタシを見つけたいつものおばちゃん。

「いらっしゃいませ~」

小声で、新人のおばちゃんに、

「このお客さんはいつも来てくれる常連さんなんです。で、ネギが嫌いですから、ネギは抜いてくださいネ。かわりに、何かオマケしてあげてください。今日はラーメンですから、ネギのかわりに、チャーシューでも多めに入れてあげてネ」



おおおおお!!

いいい、いーんですか? いきなりチャーシュー麺かヨォ~(寿)

と、すっかり有頂天になってしまい、深々と頭を下げたワケですが(笑)、その新人のおばちゃん、何をあせったのか、



「ア! ハイハイ! わかりました!!」



と、慣れない手つきでラーメンの具を乗せ、んで、更に何を勘違いしたのか、チャーシューのかわりに



ナルトを5枚も入れやがった



「ちちち、違うだろ、おばちゃん! チャーシューでしょ、チャーシュー!!!」

などとは、さすがに言えず(笑)、一度作ってしまったモノを下げさせるワケにもいかず、ぺこぺこ謝るおばちゃんたちに 「いえいえ。ナルトも大好きですから」 などと添乗員気質を発揮し、テーブルについたんですけど…



食べてるウチに、眼まわってきた(爆)