Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

道中そば



JR 山手線 五反田駅東口

2005/04/26 食

380 円



五反田という地域性、また駅のすぐ下というロケーションの良さから、昼どきなんかはかなりの人気です。

この日は忙しくて昼飯が喰えず、外出先の五反田で夕方ぐらいに食べたのですが、ここで喰うのもずいぶんひさしぶり。



すっかり味など忘れてましたが、う~ん…

天ぷらやつゆ自体は、そんなにひどいものではなかったですが、麺がいただけないです。

ゆですぎ。

この一言に尽きます。

きっちり一人分を計りに乗せて量を決めてますけど、単純にゆで時間が長いので、腰もへったくれもなくなってます。

しかも380円と平均以上に高い。



これだったら、同じ五反田の喜多方ラーメンの店、坂内食堂に行くんだったと後悔しきり。



坂内食堂のチャーシュー麺は、一口サイズでやわらかいチャーシューが麺が見えないくらいに乗っていて、麺の腰、つゆの美味しさともに絶品っす。

次はここにしよう(笑)