Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

密やかな楽しみ

フロ掃除がスキです(笑)



まずはカビキラーをしゅこしゅこ吹きつけ、しばし放置。

もちろん換気をよくしとかないと、あとでエライ目に遭います。

んで、お湯で流した後、堕ちきれてないカビを歯ブラシなんかで懇切丁寧にコキ落とします。



次にジャバとかでフロ釜もキレイにした後、フロ用洗剤を大量に服用し、これまた各種ブラシを用い、時に激しく、時に雄々しく、時に優美に洗い清め、できあがり。



これで大体1時間半ぐらい使うっす(笑)



んなコト書くと、



「お前んチのフロ、そんなに汚ねーのかヨ」



とかって思われそうですが、そーじゃなくて(笑)

これぐらい気合い入れて掃除するのは、ホントにたまにですけど、こうやって顔が映るぐらいぴっかぴっかに仕上げたフロに、お湯をはり、昼間っからひとりで入る、と。



んもー さわやか過ぎます。



んで真っ昼間からフロあがりで、ビール(「その他の雑酒」なんですけど・爆)を飲み干し、幸せを感じる、と。

まったく便利なオヤジであります(泣)