ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Macテル

 昔、「ウインテル」という言葉がありました。

 「 Windows 」と「 intel 」をくっつけた、つまり WindowsPC には intel の CPU っすヨ! というコトなんでしょうケド、最近では Mac にも intel の CPU が乗っかるそうで。

 そんなテレビ CM もやってるじゃないですか。

 その CM って、だけどちょっとヒドイと思うですネ。

 細かい部分は覚えてないケド、

「今まで全然しょーもない PC に突っ込まれて、本当はすげー性能もってんのに、その片鱗すらも見せられず、その性能の 1 %も発揮できなかった intel の CPU が Mac に入って、これはもー スゲェっすヨ。んもー 完璧煌めき輝き目がつぶれるぅ っつうぐらいのもんっすヨ」

 とかって言ってんだもんネ! ヽ(^^; ソコマデ言ッテネーダロ


 初めてこの CM 見た時ぁ、かなり驚いた。そんなあけすけに身もフタもないコト言っていいのかヨ… とかってネ。

 相思相愛日常蜜月
 熱烈愛情路上接吻
 上下性交翌朝横死

 っつうぐらいのカップルが、ある日突然彼の方が理不尽にも

 もうあきた

 とかって一方的に捨てられ、新しい彼氏には、今まで自分がどんなに退屈でつまんねー毎日を過ごしたかを滔々と語り、それに比べて今はすんごい幸せだし、もっと早くアナタと知り合いたかったナァ~♪ みたいに上目遣いで、小首でもかしげられ、オマケにチョロっと舌でも出されちゃった、みたいな(笑)



 ワタシャ今まで Mac って、まったくさわったコトがなく、何だか全然わからないんですが、でもあまりに Windows がかわいそうになってしまい、

「あんな女のコトは忘れちゃえヨ。きっとキミにもまたかわいい彼女ができるヨ。だからさー まぁ今日は呑もうぜ。とことんつきあうからヨォ」

とグラスを傾けたくなったワケであります。