Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

べとべと

関東地方は台風 7 号の影響で、朝から雨。

明け方、雨の音で眼が覚めましたが



「あぁぁ… 雨かぁぁ… まぁいいや… 女房にクルマで送ってもらおう…」



と即決し、また熟睡。



5 時。



金属音もけたたましく、目覚まし 1 号が鳴動。

飛び起きる(哀)



雨はまだ降っている。

思わず横で寝ているはずの女房を捜すがいない。



「あれ…?」



あ、そーだ…

クニ帰ってていないんだ…

この雨ん中、自転車で駅まで行かなきゃなんねーのかヨォ…(泣)



夏休みで女房、クニに帰ってるコトをすっかり忘れてた、というか寝ぼけてた(笑)



うがぁぁ…(魂)



駅までは自転車で 5 分ちょい。

なので歩いていっても 10 分ちょいぐらいで着くんだが、雨が降ろうがヤリが降ろうが自転車で行くコトにしてるので ヾ(^^;槍ガ降ッテモ自転車ナンダナ、ホントダナァ~ ヾ(^^;デモ槍ハ降ラナイヨ ヾ(^^;ドオデモイイデスヨォ by だいたひかる



相当降ってます(雨)



このままだとバッグが濡れちゃうんで、 K 市指定のゴミ袋でバッグを包み(貧)、カサさして愛用の自転車に颯爽とまたがるオレ(辛)



しかし台風の影響ゆえ雨足も強く、風も強く、早くも全身ズブ濡れに(冷)

駐輪場の坂を上る途中で息切れし、カサさしたまま降りようとしたら足が引っかかって自転車もろとも倒れそうになったが(笑)、かろうじて態勢を立て直すもさらにビショ濡れに(泣)



あー もー 朝っからムカつく…



が、片道 2 時間半のひよどり越え通勤(笑)のいいところ。

どんなに濡れても終着駅に着くころにはすっかり乾いてる(泣笑)



途中駅にて車内爆睡から眼覚め、いつものように iPod を取り出し、無意識のうちにヘッドフォンして適当にホイールくりくりしマイ・フェイヴァリット・ミュージックが鳴り出す。

聞こえてきたのは…



ウルリッヒ・ロートのソロアルバムだった



「☆▽■×○◇▲~!!」



と声にならない声をあげるオレ。



前にも書いたように、この人のボーカルって、すげーネバるんですヨ。



せっかく全身が乾きつつあったのに予期せぬボーカルが飛び出してきちまい、心までもベトベトに…(笑)



って、別のアルバムにすりゃぁいいんだけど、何かもうどうでもいいや、みたいな。



最後の駅着。

ここで曲はアルバム最後の曲、 「 Hiroshima 」 に。



「 Enola Gay !  Enola Gay !」



とウリがネバつく声で叫び、



「 Hiroshima ~!  Hiroshima ぁぁ~」



とシャウトするこの曲は、朝聴くにはもっとも不向きかと(爆)



駅から会社までまた 10 分ぐらい歩くんで、せっかく乾きかけた全身がまた濡れるワケで、しかもこの曲でしょ(笑)

もー 会社着いたらグッタリしちゃって(爆)



で、朝聴いた曲っつうのは、その日一日ずっと頭の中で鳴ってるコトありません?

なので今日は朝っからずぅぅ~っと、この曲が…(泣)

ひたすらリピート…(救)



帰りは絶対違う曲にするっす。

やっぱ VAN ちゃんの 「 Flower 」 っすかネェ~

それともネバり気とは一切無縁のテッド・ニュージェントもいいかも知れない…



皆さんも朝聴く曲は厳選しましょう(笑)