ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Prism Live Alive



この前の休みの日。

オレが寝るベッドのまわりは寝る前に読んだ本がド散らかし状態であり、女房もいつか整理するだろうと思っていたのだろうが、オレにはまったくその気配がなく。



「いーかげんにしなさい(`´)」



というワケで、片づけるコトにしました。

だって、片づけるまでは 「バイオハザード」 やっちゃいけない、って言うし(笑)



ベッドの部屋には音響装置が CD ラジカセしかなく、 「片づけ」 なんて音楽でも聴きながらでないととてもできないので、何を聞こうかと物色しだしたところ…

久しぶりに昔のカセットテープを聴くコトに決定。

んで、押入の片隅に寂しく追いやられている大事なカセットテープコレクション(笑)を見ていると…



「Prism Live Alive」



を発見。

懐かしい…

コレ、大好きだったんだよネ…



ラベルに書かれた録音年月日とか見ると、 1985 年になっており、しかも 「Dolby-B」 と(笑)

さすがに 11 年前のモノではテープもかなり伸びてましたが、まぁそれでも聴けました。



かっちょいい…

いや、これ相当かっこいいですヨ…

バンド自体の音が重厚だし、しかも鮮烈。

和田アキラのギターが全編に渡って鳴り響き、特にラストの 「Space Shuffle」 のリフのかっこよさは特筆モンです。



ぐぐったところ、 1981 年、あがたの森講堂と久保講堂でのライブを収録したものだそうで、当時のメンバーは次の通り。

和田アキラ(g)
・渡辺健(b)
中村哲(key)
青山純(dr)



健さんも Prism 脱退しちゃったしナ…

和田さんは相変わらず六本木のピットインとかで活動しているようですが、このアルバムが 1981 年というコトはもう 25 年がたってるワケですネ…

「時のたつのは早いネ」  by chibi at 88 Rock Day 2004  (笑)



コレ欲しいなぁ…(心)

で、そそくさと片づけをすませ PC に向かいました。



思った通り廃盤(泣)



とりあえずアマゾンのマーケットプレイスに出品されたら通知が来るようにしておく。

んで Yahoo オークションものぞいてみたが出品なし…



ずいぶん昔の CD が復刻されているので、もしやと思ったんですが、やっぱり Prism だと商売にならないんですかネ…



う~む…