Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日焼け

生まれつき色が白くて。

なので日焼けしても黒くならずに赤くなってしまいます。



コレ、けっこうツラいんですよネ。

フロ入ってもヒリヒリ痛いし。



この前、子供たちが通ってる小学校の運動会と町内運動会が続けてありまして、どちらも晴天だったモンですからすっかり赤くなってしまいました(笑)



この夏はドコにも行かなかったので、さっぱり日焼けするコトもなかったんですが、夏が終わり秋になろうとするこの時期に季節はずれの日焼け(笑)



で、日焼けすると当然皮がムケてくるワケですが、さすがに真夏の日焼けのようにボロボロになるコトもないんですが、何かこう… 微妙に皮がムケてる、っつうか。

薄皮っつうか、甘皮?(笑)

そんなんがちょろちょろムケるんですが、パッと見は



何だかキタナイ



(笑)



何かの病気みたいです(泣)



もちろん顔洗った後とか、フロ入った後にはペタペタ塗っとるワケですが、コレが夏使ってたヤツの残り。

つまり夏の汗と脂ぎった顔もコレ塗ればすっきりさっぱりみたいな。

要は乾燥させるワケですよネ。



日焼けして微妙に皮がムケてるっつうのに、そんなん塗ったら逆効果満点なのはわかっちゃぁいるんだが…



で、女房に 「これこれこーゆーワケなんですが、何か顔塗るのにいいモンないでしょうか」 と聞いてみたところ、 「非常にもったいないが、ワタシのを少し分けてあげる」 っつうコトで、何とか言う化粧品の何とか言うローション? みたいなのをペタペタ塗られました。



初めてこんなモン塗ったワケですが、何と言いますか…

乾ききった砂漠に慈雨が降った、みたいな(笑)



顔に染み込んでいくのが実感できる、っつうか…



すげーなぁ…

女房のヤツ、こんなモン塗ってんのか…



で、さすがに 1 回塗っただけで どーこー なるモンでもないのですが、女房も高価な化粧品をオレごときの薄皮甘皮対策に使われるのは金銭的感情的現実的心理的にガマンならないみたいで(笑)、 「コレを塗りなさい」 と。



名前はよく覚えてないのですが、何でもおむつかぶれとかそんなんに使うヤツらしい(爆)



おむつかぶれを顔に塗るのか



ちょっと抵抗があるんですが、それにしても



ナゼおむつかぶれのクスリがウチに…?



隠し子でもいんのか…?(笑)



ま、まぁいい… ヾ(^^;イイノカ?



で、今朝も顔洗っておむつかぶれをちょろちょろ塗ってきたんですが、コレ、微妙に香るんですよネ。

ほのかに甘い香り、っつうか…



不自然につやつやした顔した 40 過ぎのオッサンが微妙な甘い香りを漂わせ、ヘッドフォンしながら濃い HR/HM を聞きつつ歩いている姿は不気味です(笑)

誰も近寄って来ないし(笑) ヾ(^^;普通デモ知ラナイ人ニハ近寄ラナイヨ



-----
で、これまでの内容とは全然まったく何の関係もないんですが、最近 TB をいただいたブログ。

 next【現役スッチーはな】の超実践!恋愛講座

めちゃめちゃおもしろいです(笑)

現役 CA はなさんの抱腹絶倒、七転八倒、意気衝天の搭乗日記。

オススメです(誠)