Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ネクタイ(笑)

昨日、プードル・ヌードルとかのネクタイのコトを書きましたら、いつも拙ブログを見てくださっている 「姐さん」 こと(笑)、 nextいくみんさん から 「見てみたい」 というリクエストいただきましたので、さっそくですが写真に撮ってみました(笑)

朝、出がけに携帯で慌てて撮ったんで、思いっきりブレてるし色もよくないんですが、まぁ何となくわかっていただけるかな… と。





「ウマの耳に念仏」 です。

ポクポク木魚叩いてんのが小坊主で、けっこうかわいいんですワ(笑)





こんなんもありました。

カバの模様なんですが、右端のだけひっくり返ってるんですよネ(笑)





さらにこんなんもありました。

見ての通りの 「鬼に金棒」 (笑)





コレが 「プードル・ヌードル」 っす。

そのまんま(爆)



こーゆーネクタイしてると、ほとんど気づく人はいないんですが、 1 回だけ電車の中で。

「ウマの耳に念仏」 ネクタイをしてまして、オレは立ってたんですが、オレの前に座ってたおじさんがしげしげとオレのネクタイを眺め、 「失礼だけど、実にいいネクタイだネェ」 と褒められたコトがある(笑)



もし 「スーツ着用のこと」 なんて会社のルールが変わっちゃったら、せめてこんなネクタイをしてウケを取ろうと思っちょります(笑)