ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

デブの作り方

ワタシはデブです(笑)



身長 175cm

体重 82kg

BMI 値は 26.8 で判定は 「肥満」 (笑)



くっ…



よく言われるコトですが、 「若いコロは細かったケド、トシ喰うにつれ太ってきた」

確かに 10 代とか 20 代のコロは今ほどじゃなかったケド、それも 「比較論」 であり、やはりそのコロも客観的に評価すれば



デブ



くっ…



3 サイズ(笑)

B=100(たぶん。さすがに計ったコトはない・笑)

W=93

H=たぶん 90 ~ 100 ぐらい



くっ…



この前、ユニクロにズボン買いに行ったんですが、最初 91 を履いてみたもののキツイ。

で 95 にしてみたらちょっとゆるかった。

ナゼか 93 がなかったので、女房の



「少しキツめのズボン買って苦しい思いして、そんで少しはヤセたらどーですか…」



というご意見を無視し、 95 を購入。

なので予想値では腹まわり 93 というところか。



ちなみに頭のサイズ。

つまり帽子なんかの大きさは 59 です。



「最年長グラビアアイドル」 「ロリエロ隊長」 と数々の異名をとる ほしのあき

彼女の 3 サイズは事務所の公式サイトによると



88-56-87



だそうで、とゆーコトは何かい?



オレの頭は彼女の腹まわりよりでっかいのかい!?



くっ…



それを知った時はちょっと衝撃だった(笑)



なおちなみに足の大きさは 26.5 ~ 27 でありまして、こんな L サイズに生んでくれたお母さん、ありがとう。



くっ…



「千里の道も一歩から」

「チリも積もれば山となる」

「気をつけよう その一口が デブのもと」



くっ…



よく言ったモンです。



ある日のメニュー。

朝。

朝は一日のうちで最も食欲のある時間帯であるが、遠距離通勤のオレには朝メシなど喰う時間はない。

いつもは 「健康のため」 ひとつ手前の駅で降りて会社まで歩いていくのだが、その日は雨。

最寄り駅で下車し、吸い込まれるように駅前のマックに。



「ソーセージエッグマフィンセット」



購入。

ソーセージエッグマフィンを喰らい、コーヒーを呑み、フライドポテトを喰らって至福の時プラス 「あ~あ… また喰っちゃった…」 という後悔の念少々。

しかし 「いいんダ… 立ち食いソバ屋で天ぷらソバ喰って、おつゆも一滴も残しません よりはちょっとはマシなんダ…」 と、自らを慰める。



昼。

昼は一日のうちで最も食欲のある時間帯であり、いつもは社食で。

麻婆豆腐(辛口)とご飯(大)

これに 「鳥の唐揚げ」

さらにツナパスタサラダ(取り放題)



オレの好きな 「白いご飯にダラダラかけて貪り喰うゼ!」 を敢行。

会社の女の子に見つからないうちに大慌てでかき込む。



夜。

夜は一日のうちで最も食欲のある時間帯なんですが、

「今日は子供たちがパスタがいい、というのでパスタですが、それでいいですか」

と女房。



「それじゃぁ何かい? オレがパスタ以外がいい! とか言ったら、別のモン作ってくれんのかい!?」



と、喉元まで出かかったが、家内円満をモットーとしているオレは



「いいヨ、いいヨ。ほほー ウマそうだネェ」



と。



くっ…



フロ入ってメシ。

まずは 「ホッピー」

この前、ある方から 「ホッピーセット」 を頂戴してしまい、ジョッキまであるので 「大五郎」 をジョッキの上の方の星プラスアルファぐらいまで入れ、冷えたホッピーをどこどこ投入。

ちなみにホッピーのお作法通り、ジョッキも冷凍庫でキンキンに冷えてます。

珍しく女房のヤツ、ちゃんとやってくれてるなぁ と思ったら



「こんなでっかいジョッキ、置き場所がありません」



だそうで。



(笑)



ぐびぐびと一気にジョッキ半分ぐらいまで飲み干す。



(寿)



パスタがゆであがるまで、 「なんちゃって湯豆腐」 をつつく。



「なんちゃって湯豆腐」

豆腐を食べやすい大きさに切って、レンジでチン!

アツアツになったところで水気を切り、ポン酢とゆずこしょうを乗せていただく。

すなわち 「なんちゃって湯豆腐」 (笑)



パスタがゆであがりました。

今日は 「きのこソースのパスタ」 と 「トマトソースのパスタ」 の 2 種。



「きのこのパスタ」 と言えば、敬愛するハードロックオヤジ同盟の 「隊長」 こと nextORIONさん のレシピに、



「パスタにきのこ類を入れて全体のボリュームを増しつつも、カロリーは抑えめ」



というのがあり、 「なるほどぉ~」 と心の底から感心したモノだが、この日のパスタは 「きのこソース」 なので、



通常のボリュームのパスタにきのこが乗っていた



つまり



その分ボリューム増大



くっ…



しかしオイシクいただいてしまう。



「トマトソースのパスタ」

これ、オレ好きなんだよネェ…

トマトの酸味とオリーブオイルのほのかな香り。

さらにちょいとガーリックが利いてるんで、もう…



食欲倍増でヤンスよ♪



くっ…



2 種類のパスタをそれぞれ 1 食。

つまり 「ふたり分」 を喰っちまったオレ。



酒はホッピーから 「二階堂」 のお湯割りにチェンジ。

焼酎のお湯割りは 「 6:4 」 が基本だそうだが、オレの場合は 「 7:3 」

もちろん焼酎が 「 7 」

グラスを替えるのはメンドくさいんで、ホッピーのジョッキでそいつを 2 杯。



「あ! ポテトチップがあるじゃん!」

「まだ食べるんですか…」

「うっひっひっひ…」



「お! この前の泡盛、まだちょっと残ってたんだネェ~」

「まだ呑むんですか…」

「いっひっひっひ…」



「あらま! この前のモルトウイスキーもちょこっとだけ残ってんじゃあーりませんか!」

「ワタシ、先におフロに入ってきてもいいですか…」

「むっひっひっひ…」



早い話が チャンポン で(笑)



時計の針が翌日にさしかかろうとするコロ。

「まぁ~だ呑んでたんですか…」

「ういー ひっく」 ヾ(^^;マンガカヨ

「ワタシ、もう眠いんですけど…」

「あ、どうぞどうぞ。先に寝ていいヨ」

「片づけモノしてくれるんですか…」



( ;・ω・)



「じゃ、じゃぁボクもそろそろ寝ますです…」

「はいはい…」



翌朝。

電車の中で女房からメールが来た。



「夕べはあなたの地鳴りのようないびきで眠れませんでした」



(詫)



とまぁ、このような毎日を送っておれば容易に 「デブ」 にはなれるワケで。

よい子はマネしちゃダメですヨ。



くっ…