Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Wii とこぶと買っちゃった

あけましておめでとうございます。

去年、この駄ブログを読んでいただけた皆様、誠にありがとうございました。

今年もポチポチやってきますんで、よろしくお願い致しますです(誠)



さて。

怒濤の年末進行から解放され、這々の体でやっと冬休みになりまつた。

クリスマスイブイブに行われた 「恒例・ハードロックオヤジ同盟 忘年会」 も無事終了し、さぁこれからは年末モードになるのダ、仕事だってまだ残ってるし、年末の大掃除とかしなきゃいけないし…

と珍しく前向きになった途端、同盟 BBS にちくあにいからの書き込みが…



この前の同盟忘年会の時。

「家に帰ったら Wii があった」 という僥倖を語っていたあにい。

その福を分けてもらおうと、華吉やら U の字さんやらヾ(≧▽≦)彡☆とかで



あにいの家で Wii 大会をやろう



と盛り上がっていたそうで。



って、オレもその場にいたんですが、あんまりよく覚えていないのであった(笑)



大会当日。

「仕事です」 と偽って家を出てきたオレ(爆)



あにい宅最寄りの駅に行くとあにいが立っていた。

集合時間 5 時の 5 分前にジャスト到着。

相変わらず添乗員しているオレ(寂)



「華吉から連絡あってさー 何か着くの 6 時ごろになるって」



( ・ω・) 華吉ガ 5 時ッテ言ッタンジャナイノ…?

( ・ω・) アト 1 時間モアルンダネ



(笑)



そうこうしてるウチにヾ(≧▽≦)彡☆登場。

駅前の京王ストアで買いだし。



そう。

Wii 大会もさることながら 「みんなで餃子を作って食べましょう」 大会も同時開催されるのである。

ちくにい、ヾ(≧▽≦)彡☆、オレのヤロー 3 人で買い出し。

あまりいい絵とは言えまい(笑)



買い出し終了、あにい宅に到着。

あにいのご子息・ハルカ君は



煮豚の番をしていた



(笑)





さっそく Wii に興じるヾ(≧▽≦)彡☆

それを見守るハルカ君。





さっそく餃子を作り始めるちくにい(笑)



小 1 時間ほど経過し、キムチ鍋や手作り餃子やら、あにいが事前に用意してくれていた各種ごちそうが所狭しとテーブルに並んだその瞬間。





「うぃ~っす」



U の字ちゃん登場(笑)



この前の忘年会では輝くゴールドであったその髪だが、いつのまにか鮮やかなピンクになっちょります。



「それってさー やっぱり 白髪染め みたいに、ブラシとかにぶにゅぅって染めるヤツを出すワケ?」

ととんちんかんな質問をするオレ。

「それは全然違うと思うよ」

と冷静にオレのあやまちを正すハルカ君。



(笑)



って、あれ…

華吉がいないじゃん…





「アタシはココで笑いながらギター弾いてますって!」



いつの間に…



(笑)



いーからちょっとは手伝えヨ(爆)



宴開始。



アッ! という間に宴たけなわ(笑)





どこかに電話してるヾ(≧▽≦)彡☆

ちなみにヘアモード by 華吉(笑)



やっと本題の Wii 大会開始(笑)

始めて Wii にさわったワケですが、やっぱすごいっすネェ… これ…

画像もキレイだし、何と言っても 「 Wii リモコン」 が秀逸。



で、体力測定やらスポーツ大会やらで賑々しく活動していたのだが…



「酔っぱらって Wii リモコン投げるなヨ」



とハルカ君から固く釘をさされていたにもかかわらず…



「次、アタシ、アタシィ~!」



と華吉がブンまわした Wii リモコン。



オレのおでこを直撃



(激痛)



こぶができまつた(笑)



どうやら頭蓋骨陥没の模様。

めまいがしまつ(笑)



時計の針が 1 時をまわったころ…

オレは酔った眠さとおでこの激痛に耐えきれず、こたつで寝てしまった。



明け方、頭蓋骨陥没の痛さで目が覚めた(死)



誰もいない(笑)



また寝る(爆)



起きた。



やはり誰もいない。



(笑)



「仕事」 と偽って家を出てきた若干の後ろめたさがむくむくと鎌首もたげ…



「じゃ、じゃぁボクはそろそろ帰ろうかな…」



「仕事が終わったので帰ります(笑) お世話になりました」 とあにいにメール。

玄関で靴履いてる時。



紺の寝袋に横たわるタオルよいとまけの頭と朝日に燦然と輝くピンクの頭が見えた(笑)



新宿駅着。

朝っぱらから C&C でカツカレー大盛りを喰いまつた(笑)



家に帰るとアマゾンから荷物が来ていた。



( ・ω・) モニュ…?



オォ! こ、これは…





そう。

以前 next「iPod  青葉化プロジェクト」 にて挫折した過去の苦い思い出の雪辱をはらすべく、後先考えずに買っちまった 「 iPodBluetooth トランスミッター」 である。





こんな感じで iPod 本体とヘッドフォンを接続しますです。



んで、左下の本体を iPod にぐいっと奥まで挿入し、そのままカバンの中へ。

いきり立ったヘッドフォンプラグを受信機の淡いピンク色のジャックへぐいぐいとねじ込む、っつうと…



iPod とヘッドフォンがワイヤレスで接続



すばらしい。



うっとり。



Bluetooth 接続なんで非常に安定してるし、音もワイヤードとまったく変わらん。



前から欲しかったんですよネ、コレ。

ワイヤードだとカバンに入れるにしても、身につけるにしてもめんどくさいし。

これだったら iPod はカバンに放り込んで、受信機だけ パチン! と服にはさんどきゃいいんだもんネ。



いいもの買いました(福)



アレ…

だけど、もうひとつ買ったもんがあったよナ…



ナンダッケ… ヾ(^^;覚エテロヨ



あ、そーだ…





↑ コレも買ったんダ(笑)



久々に手に入れたポケット PC 。

通称 「ポケ P 」 (笑)



いにしえのパソコン通信の時代。

オレとだらだらとモバイル談義を続けてきた某氏。

彼もこの前新型デバイスを買い 「実に良い」 という彼の mixi を読み…



触発されまつた



(笑)



何年かぶりでいぢるポケ P

お作法をすっかり忘れてます(笑)



それにしても小さい。




しかも薄いし軽いです。

持った感覚としては携帯と同じぐらいですかネ。



家族の白い目を意識して意識しないようにし ヾ(^^;ドッチダヨ セットアップ開始。



うっとり(夢)



やっぱおもしれぇなぁ…



と満足した瞬間、オレは忘れていた使命を思い出し、窓ふきやら洗車やらにいそしむ。



このように心身ともに満足したオレの年末。



初夢を見た



プレステ…

を買った夢…

なんですが…



なぜか 2



(笑)



なんで 「 2 」 やネン(笑)

「 3 」 だろ、こーゆー場合。



と、やはり今年もこのように必ずどこかにオチがつく日々になるのだろうか。

まぁいいけどネ(笑)