ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

幾日記

■花粉症
-----
今年は例年に比べて少ないそうですが、やはりキテおります。

オレの場合は 10 年近く前に突然罹患し、それ以来毎年この季節になるとくしゃみとあふれる鼻水に苦しめられる(笑)

2 ~ 3 年ぐらい前から、眼にも来るようになってしまいまして。

もうカユくてたまらず、ゴシゴシとこすると陶然とするホド気持ちいい(笑)



クスリは飲んでます。

1 日 2 回。



オレの場合、朝が早いんで、まずは家を出るちょっと前、つまり 6 時前ぐらいに飲むんですが、飲んだ瞬間に効くワケじゃないですよネ。

なのでクスリ飲んでから家を出て、電車に乗るコロはまだクスリが効いてなく、電車ん中でズルズルと(笑)



2 回めの服用時。

1 回めが 6 時ごろだったので、 12 時間経過後の午後 6 時に飲みましょう、と。

会社の定時は 5 時 30 分。

さすがにジャストには出られないが、ヒマな時は 6 時ぐらいに退社。

しかし例によって即効性があるワケではないので、帰りの電車の中でもずるずるべちゃべちゃ(汚)



意味がありません(泣)



が、ふと気づいた。



飲む時間ズラせばいいじゃん



(笑)



10 年近くも花粉症に苦しめられながらも、つい最近気がつきました(爆)





■ワンクリックショッピング
-----
不朽の名作 「バイオハザード

平日はウチ帰っても フロ → メシ → 酒 → 爆睡 というパターンなので(笑)、休みの前日とかにやるんですけどネ。

この前も女房は何かのドラマを見てましたが、オレは PC のディスプレイにつないだ GC で戦闘開始。

もちろん奥様のテレビ視聴を妨げないように、ヘッドフォンをきっちり着用しちょります(哀)



ウチにヘッドフォンはいくつもあるんですが、どれも途中でリモコンに接続できるようなヤツで、つまり 「コードが短い」

コレつけると、ディスプレイに ぐぐっ! と近寄らなきゃダメっす。

延長コードもあったんですが、コレは女房に取られてしまった(笑)



「今度、延長コード買ってこよう…」



と、ゲームする度に思うんですが、次の瞬間忘れてます(笑)



しかたないんで、今はステレオ用のヘッドフォン使ってるんですが、コレだと音響効果バッチリ。

すなわち



恐怖倍増



クリムゾンヘッドが 「ごあああ~!」 とか言って追っかけてくるし(恐)、どこからともなく 「んがああ…」 といううめき声も聞こえてくるし、ガラス窓ブチやぶってゾンビとかが飛び込んで来た時には、まじで心臓トビ跳ねた(怖)



確実に寿命が縮まってます


(泣笑)



と、このように自らの寿命を縮めて、言い換えれば己の生命と引き替えに挑んでいるバイオハザード



もう限界



(笑)



ネットの断片的な情報を頼りに何とか前半三分の一ぐらいを進めたモノの、これからの寄宿舎地下とかラストステージ・研究所なんてのは無理っす。



困ったときのアマゾン頼み(笑)



ココのサイトの 「マーケットプレイス」 にて 「バイオハザード解体真書GC 版」 が出品されているのは知っていたが、それが何と 4,980 円。



買えるか! そんなモン! ヾ(^^;命カケテンダロ



が、昨日改めて見たところでは 3,900 円で出品されている…

思わず…



ワンクリックショッピング敢行



前にも書いたが、この 「ワンクリックショッピング」 とは、クリックした瞬間にカード決済が行われるという死のボタンなのである。

またやってしまいました(笑泣)

1,000 円ほど安くなったダケなのにネ(涙)





■)*(
-----
また痛ぇんですヨ、)*( ヾ(^^;

なので昨日から、またペタペタと塗布しておるんですが…

治ったと思ったんですけどネェ…(泣)

コレで完治しなかったら病院送りなんだろうか…

しゅ、手術とかされんだろーか…(懼)

で、手術の前にかわいい看護婦さんからゾリゾリとか剃られ… (ry



(核爆)





CGI
-----
会社の WEB サイトはオレが作ってます(笑)

前は乏しい知識をフルに絞って、画像をスライドショーさせたりとか、フレーム切りまくりで後からメンテがすごい大変とか、必要以上にテーブル作って必要以上に重くなってるとか、ほとんどがムダな記述のスタイルシートとかやってたんですが(笑)

今は至極シンプル(笑)

ツカレマシタ(笑)



が、しかし…

今まで意識してやらないようにしてた CGI がついに…

CGI とか Perlスクリプトなんて、わかんないっすヨ…(泣)

でも、コレで作んなきゃダメみたいなんすよネ…

なので今後を少しでも楽にするため、 CSV で元データ作るようにして、 CGI でソートして表示するようにしたいんであります。



ネットで探してみますと、 CGI を使った DB なんてはたくさんありまして、その中からもっともイメージに近いモノをダウンロード。

ちょいと手を加えて WEB サーバにアップ。

ブラウザで確認。



動いてません



(泣)



コレ、何とか前に作った JAVA スクリプトで動かないかな…(泣言)

いや、動くんですヨ。

JAVA スクリプトでもいいんだケド、もうちょっと



かっちょよくしたい



(自爆)



誰か昼メシおごりますから 「CGI で動く航空運賃検索システム」 作ってもらえないっすか…(救)



って、いきなり php とかに走ってしまう可能性も多分にアリ(笑)