Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

クリア

え~っと…

クリアしました(笑)

ゲームキューブバイオハザード

夕べの深夜 2 時に(笑)



総セーブ数 22 回(笑)

総ゲーム時間は 12 時間 34 分(爆)



最終ステージである 「研究所」 も、思っていた以上にスムーズに進み、最後の強敵・スーパータイラントも思ったほど簡単に倒せました。

特に 「研究所」 はちょっとモノ足らなかったっすネ…

もっと、こう…

ゾンビなり各種モンスターがびしびし登場してくるかと構えていたのですが(笑)、なんだか意外と容易で。



もっともクリアしたのは 「EASY」 という、言うなれば 「初心者モード」 ですので、クリアしたからと言って特に自慢にもならないワケですが(笑)

これから 「NORMAL」 「HARD」 と局面は進み、さらには 「リアルサバイバルモード」 とか 「インビジブルエネミー」 つまり、



敵が見えない



という、



どーすんだヨ (´・ω・`)



というモードまであるんで、まぁこれからが本番なワケですけどネ。



とりあえず一周して思うコトは、このゲームは本当によくできている、というコトです。

その美麗なグラフィックはもちろんのコト、恐怖を演出する BGM や数々の仕掛け、プレーヤーを混乱に陥れるワナやパズル系の仕組みなどが、このゲームを貫くコンセプトである



「敵を倒すことだけが生き残る唯一の方法ではない」



を具現化しています。



ゲーム前半の 「洋館」 の方が恐怖感は強いです。

倒しても更にパワーアップして襲いかかってくる 「クリムゾンヘッド」 の存在。

常にビクビク(笑)



その辺がこのゲームの醍醐味なんでしょうが、後半 「研究所」 では迫り来る研究所爆破との時間との戦いであり、ひとつのゲームでもメリハリが効いちょります。



さて…

日曜日の真っ昼間ではあるが(笑)、また戦いに身を投じるとするか…



女房のヤツ、子供たち連れてどっか買い物にでも行かないかな…(笑)