Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

恥ずかしい写真

友人の 「あにい」 (本名:ちくを ヾ(^^;本名ナノカヨ・笑)の nextブログ を読んでいたら、実家から懐かしい写真やらが出てきた、との記事が載っていた。

で、先日、オレにも高校時代の友人から唐突にメールが来て 「こんなんありましたゼ」 とかって画像が添付されてきたコトがありまして(笑)

なんでも掃除していたら、いきなりこんな恥ずかしい写真が出てきたのでオレにも送ってくれたようなのだが、それがコレです。





(爆)



一応、オレ以外にはモザイクをかけさせていただきました(笑)



最初見た時は、いったいドコで誰にこんな写真を撮ってもらったんだか、てぇ~んで思い出せなかったのだが、その友人からの報告で思いだした。



日曜日にやっていたあるチラシ配りのバイトの時だ。

この写真を撮ってくれたのはバイト先の社員の人で、実にノリのいい、いい人だったけなぁ~…

で、こんなお茶らけシーンはもちろんバイト終了後(笑)



オレが 18 ~ 19 のコロだから、今から 24 ~ 25 年前…

みんなの服装や髪型にも時代を感じるっす(笑)



特に後ろに立ってるヤツなんか、ずいぶん前にばったり会った時すっかり髪の毛が後退してしまい、

「オ、オマエ… 薄くなったなぁ…」

とかって絶句したら

「そ、それを言わないでくれヨォ~(泣)」

と、仲間内ならではの相似形感情表現(笑)



おぼろげな記憶では、確かこのコロから実家を出てしまい、結婚直前に半年ほど戻ったものの、あとはずっと安アパートとか北京とか、就職してからもアパート住まい。

結婚した直後も当然アパート暮らし。

結局ハタチ前から家を出てしまい、それっきり戻らなかったという(笑)



実家で暮らしたのは人生の半分以下っつうワケですナ(笑)

もっともオレぐらいのトシになったら、自然にそうーなるんだろうケド。



この写真のコロから四半世紀が過ぎ、オレのように限りなく横に成長しちまったのもいれば、痩せる一方のヤツ、そうかと思えば髪の毛がどんどん後退しちゃったヤツなど、それぞれの幾星霜。

外見は変わっても、中味はさほど進歩してないオレ(笑)



一服のノスタルジア(笑)