ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

PC移行計画 その2

昨日家に帰ると…







キタ━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━!!!



(笑)



着替えるや否や開梱(笑)



いや、待て…







このブッちらかった机を何とかしなければ、新しい PC を置く場所もない。



って、ホントは机の上に乗ってるでっかい複合プリンタを置くチェストというか、机というか、台というかそんなんを買ってから PC を買う予定だったんだが、そう理屈ではわかっていてもついつい 「注文」 ボタンを押してしまうおしゃまさんなオレ。



女房が激怒したのは言うまでもない



(詫)



でもまぁこうやって PC が来ちゃったワケだから、本腰入れてチェストというか、机というか、台というかそんなんを探すつもりにもなろうってモンである ヾ(^^;相変ワラズ調子イイネ



机を半分ほど片づけ終わったところでフロが沸き、一日の汗をさっぱりと流し終わったところでメシ。

んでやはり呑んでしまう(笑)



さすがに適度でやめておく(笑)



で、机を片づけて PC をはずす前にしなければならないコトがある。

今まで使っていたメールボックスのコピーである。



ネットのブックマークはすべてエクスポートしたんで、メールボックスをとりあえずストレージにコピーしようと PC の電源を入れた。







壁紙すら表示されず、アイコンすらもほとんどない、打ち捨てられ寸前の悲哀を漂わすデスクトップ(笑)



コピー完了。



PC 本体をどかし、ディスプレイをはずし、複合プリンタも下に置いて、ゲームキューブやらアップスキャンコンバータ、スタンドやらその他の小物をすべて取り払う。



いよいよ開封



が、時計の針はすでに 12 時をまわっており、オレの身体にもほどヨク酔いがまわり始め…



いかん、いかん…



こんなほろ酔い加減で新しい PC いじった日にゃぁ、絶対になんかやらかしてしまう…

きょ、今日はこのあたりにして寝ようかな…



ベッドに入る。

しかし…



眠れない…



(笑)



「あのアプリをあぁやって… そんでコイツをこんなんして… そんでもって…」



眠れません(爆)



結局明け方にちょいうつらうつらしたところで早朝から起きだし、夕べの続き開始。



女房が起きだし、横目でオレをにらむ。

部活の朝練で上の子が起きだし、子供会のドッチボール大会に出る下の子も起きだし…

珍しくみんなで朝メシ。



女房もドッチボール大会の手伝いに行ってしまい、オレはひたすらセットアップ。







完了(笑)



とりあえずこれからいろんなアプリケーション入れて、設定して、んで Vista もちょっといじくって…



(嬉)



初めて Vista マシンにふれたワケだが、インターフェイスがずいぶんと変わってしまったので非常に戸惑っちょります。

見た目はやはり非常にハデ。

とりあえず 「Windows アエロ」 とか、タスクスイッチなんかしてサムネイル化した画面がくるくるまわるとか、そんなんを試してみたが、まぁおもしろいコトはおもしろいケド、いらんと言えばいらない(笑)



でもメモリを 4GB 積んだのはやはり正解だったようで。

PC の動作自体にはまったくストレスは感じないし、 Photoshop などの重量級アプリの起動時間も、前の PC に比べたら 10 分の 1 ぐらいかな…



さて…

これから本腰入れていじくろう…



あ…

女房帰ってきた…

下の子も帰ってきちゃったヨ…

もうすぐ上も帰ってくるよナァ…



昼メシでもオゴってご機嫌とっとこうかな…(笑)



オマケ







黒光りする本体(笑)

ホコリとの戦いになりそうな予感…(笑)