Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

夏休み

世間では来週あたりから 「夏休み」 に突入するという。

旅行屋という因果な商売であるワタシにとって、ヨソ様が 「遊ぶ」 時期が一番 「忙しい」 ワケで、この業界に入ってからゴールデンウイークとか夏休み、年末年始など家にいないどころか日本にいない。



かわいそうなウチの子供たち。

友だちが 海だぁ~ プールだぁ~ あるいは 山だぁ~ ディズニーランドだぁ~ と騒いでいても 「どうせパパはいないもんネ」 とすっかりあきらめモード。

なので夏休みになったら女房の里に帰るコトが通例となりました。



女房の妹の子供たち、つまりイトコですが、この子とウチの子らが非常に仲がいいんですワ。

毎年 1 回しか会えないんで、お互いにすごく楽しみにしてるらしい。



そんな生活も、今の部署に異動になったため、海外添乗などもすっかりなくなり、カレンダー通りの休みが取れるようになりまつた。



(嬉)



しかし。

すでに女房+子供たちの夏の計画などは、すっかりオレ抜きで実行するコトが通例となってしまったため、早々に里に行ってしまい、オレはロンリー夏休み(笑)



よっぽどの酷暑でないとつけてもらえないクーラー(女 3 人とも冷房に極端に弱いから・笑)をガンガンにつけ、おまけに扇風機などもブンまわして強烈に涼を取る。

ぐーたら昼寝して、汗ばんだ身体をシャワーでさっぱりとし、近所のラーメン屋に出かけ生ビール呑みつつ餃子など喰い、ナイターでも見ながら、さらに生おかわり(笑)



夢の生活



(笑)



そんなドリームライフもいよいよ来週からと思っていた矢先。



出張が決まった


(泣)



今年の 9 月、 10 月と中国で行われるビッグイベント。

それの打ち合わせ兼下見。



何とか夏休みにかからないように、いろいろと画策したのだが、あとのスケジュールとかの兼ね合いで結局休み中に行かざるを得ないコトに。



( ;ω;)



この秋のイベントが予定通りに進行したとすると、 9 月は 2 週間ほど向こうにいて、一度帰ってきまつ。

そんで 10 月は 1 ヶ月中国に置きっぱなしにされる、と。



(辛)



まぁ中国はアタイのホームグランドですから、きっとアンなコトやこんなコトの楽しみもあるだろうし…(笑)



そんなワケで 8 月 11 日(土)から 14 日(火)まで中国に行って参ります。

一応、ノート PC は持っていくっす。

今の中国は我々外国人が宿泊するホテルであればたいてい客室内に LAN 環境があるんで、ネットへの接続もできる【はず】だが、そうは行かないのも今の中国。

LAN ケーブル入れるクチがあっても、実際はつながってないとか(笑)、法外な使用料を取られるとか(爆)、事前に利用申請が必要であるとか(怒)、まぁそんな感じではないかと。



昨日、家に帰ってから荷物をまとめました。

3 泊 4 日なんで、そんなに荷物もないワケで、手持ちのバッグにすべて入れていこうかと思ったが、ノート PC があるんでさすがに無理だった(笑)



で、こうやって何日間かの着替えとかを用意する時にいつも悩む



何日分用意すればいいのか…? ヾ(^^;日数分ダヨ



「えっとぉ~… 出発日は家から行くんだから、この分の着替えはいらないワケだし…」

「この日はシャワー浴びて着替えるから、まず 1 日分…」

「次の日もシャワー浴びて…」



アホか



(笑)



自分で用意してたころは、必ず 1 日分余ってました(爆)

なので女房が全部用意してくれるようになりました(笑)



まぁそんなワケで行ってくるっす。

うっす。