Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

週末日記 ~夏編

夏休みというコトでクニに帰っていた女房がやっと帰ってきました。

帰る前日は、荒みきった家の中をあわてて掃除(笑)

新聞まとめたり、フロ洗ったり、掃除機かけたり…



キレイになりまつた(美)



夜の新幹線で帰ってくるので、会社の帰りに迎えに行くコトに。

で、腹減ってる、というので晩メシを喰いました。



「何がいい?」

「和食がいい!」



というワケで、東京駅に隣接している大丸の上の椿山荘にて 「季節の松花堂弁当・二段重ね」 という、何だかとってもスゴそうなモンを喰いました(笑)



店内でふと隣の席を見ると、 60 代ぐらいの品のよさそうなおばさんが、オレたちと同じモン喰ってます。

で、このおばさん。

徳利の日本酒を きゅぅ~ と呑んでまして。



それがまた、実に見事な呑みっぷりで、ホントに味わいながら料理と酒を楽しんでる様子。



いや、実に  Rock してるおばさん で(笑)

オレはビール呑んでたんですが、お酒がほしくなり(笑)、冷酒をいただきました(旨)



何かいいよネ、こういうの。



このおばさんがどういう境遇なのかは知るよしもありませんが、ウマい料理食べて、旨い酒呑んで。

んで適度にいい気持ちになって家路に着くんだろうか。



人生の後半を迎えながらも、こうやって自分なりに人生を楽しんでいる人はかっちょいいです。



それが金曜日のこと。

土曜日は買い物行ったり、なんやかんや。



今日、日曜日。

髪を切りに行きまつた。



オレは床屋で十分なんですが、女房が 「アナタは外見がまったくダメなんだから、せめて髪ぐらいきちんとしなさい」 とかヌカしやがって(笑)、なので美容院で髪切ってます(爆)



いつも行く店に予約の電話。

んで、店に行くと張り紙が…



「当店は△月▼日で閉店しました」



( ・ω・) ハ…?



狐に化かされたような気分になったが、続けて読んでみると、



「1F で営業しております」



なんだ…

ただ場所が変わっただけじゃん…

紛らわしいナァ…



で、その 1F の店。



ネイルサロンになっていた



(笑)



どうやら美容院とネイルサロンがくっついて、そんで新装開店というコトらしいのですが、ネイルサロンなんか入ったコトないオレは非常に躊躇した。

そこを店の人に見つかり 「あ、いらっしゃいませぇ~」 と。



「ネイルサロンになっちゃったんですネ…」

「そーなんですヨォ~」



こんなトコを近所の奥さんなんかに目撃され、



( Д`)ヒソヒソ(´Д`)ヒソヒソ(´Д ) この前、あたしさー サカキバラさんのご主人が…

( Д`)ネイルサロンに(´Д`)入ってくトコを…(´Д ) 見ちゃってさー

( Д`)え゛~ ウッソォ~(´Д`)ホントにぃ~(´Д ) そーなのヨォ~…



みたいなコトにならんかと、内心ヒヤヒヤもんであったが、オレの他には客もおらず、たぶん ↑ のような目撃奇譚もなかろうと思われ(笑)



ホントは山田五郎みたいな頭にしたいんだが、







「高いカネ払って、コレかい!!」



と女房に激怒されそうなんで(笑)、いつものように断念(笑)

さっぱりした頭でネイルサロンを後にした。



んで、今日はおばぁちゃんのトコに泊まりに行っていた子供たちも帰ってきます。

ひさびさに家族勢揃い。



これでまた明日からいつもの日常が始まりますナァ…

今年の夏休みは出張行ったり、出社したりで実質 2 日しかなかったワケだが、まぁ働けるウチは働かんとネ。



そろそろフロ入って、メシでも喰いますかネ。

それじゃぁまた来週(笑)