Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

第 1 陣完了

今回は 5 本のツアーが連続してきます。

今日の昼頃、第 1 陣が無事に大連空港から出国しました。



実はこのツアーは大学生のツアーなんであります。

だいたい中国に来る団体客と言えば、ほとんどが年配の皆さんですが、こうした若い人たちのツアーに添乗するのも実に久しぶり。



いやー

いいっすネェ…

「若い」 っつうのは…



みんなかわいいし、素直だし、外国に来ても自分たち流の楽しみ方をすぐに見つけてしまうんですネ。

一部の学生さんの中には多少の顔見知りもいたようですが、ほとんどは今回お互いに初めて会う人たちばかり。

なのでこちらも、飛行機やバスの座席をホテルの同室者と隣り合わせになるようにしたりとかしましたが、そんなんする必要ないほど、最初っから打ち解けてました(笑)



昨日の最後の夕食ではエラく盛り上がり、ホテルに戻ってからもビールを仕入れてきて部屋で明け方まで呑んでたそうです。

それで 6 時に起きて、また街中に繰り出したそうで、何というか基礎体力の違いを痛感した(笑)



そんなんで第 1 陣は今日、昼頃の飛行機で無事日本へ。

オレは空港まで送って、チェックインのお手伝いをして、そんでまた大連市内のホテルに戻ってきました。



「さぁ~て… 昼メシどうしようかなぁ…」



今回のホテルは大連駅前の賑やかなところにあるので、適当にブラブラ。

んで、とある汚ネェ一膳メシ屋みたいなトコに入りました。

そこで 「トマトと卵の炒め物」 「水餃子」 をチョイス。

ビール呑んでるウチに料理が出てきまして、デジカメ忘れたのがホントに惜しまれるぐらい、スゲー山盛り(笑)



餃子なんか 20 個あったもんネ。

これで腹いっぱい喰って、お会計は 23 元(約 360 円)

アホらしくてホテルなんかで喰えません(満喫)



明日は午後の飛行機で第 2 陣が到着します。

今度はどんな学生たちが来るか…?

何だか楽しみになってきました(笑)