ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

南へ

珠海という街に来ています。



今朝の飛行機で、大連から飛んできました。

大連は中国の東北地方にあり、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたが、ここ珠海は中国南方の広東省にあり、マカオと隣接する国境の街です。

もっともマカオも中国に返還されたんで、正しくは 「国境の街」 ではないワケですけどネ。



まぁ仕事自体は順調に進み、夕食も酒が結構入って大盛り上がり大会。

アタシャ呑んでません。

仕事ですから(笑泣)



で、さっきホテルにチェックインしたんですが、思わずワロタ。







これ、どっから見てもアッチ系のホテルだよネ。



写真だとよくわからんのですが、赤いライトが実に怪しく輝いちょります(笑)







こちらはバスルーム。

バスタブがなく、シャワーブースだけですが、トイレの棚の赤が妙に艶っぽくかつ毒々しい(笑)



んで、このシャワールームは…







このようにベッドルームから丸見えになっちょります。



(核笑)



ランク的に言うと、このホテルはビジネスクラスよりは上、まぁ無理に位置付ければ 「シティホテル」 といった感じだろうか。

それにしても、この部屋にヤロー同士で泊まっているお客さんがかわいそうだ(笑)



明日はジェットフォイルという高速船にて香港に抜けます。

香港で観光して昼飯喰って、ツアーを空港まで見送っておしまい。



もともとの予定では、この香港で今回初の終日休暇が取れる予定だったのですが(10/7 からずっと仕事してるんだゼ・笑泣)、予定は未定であり、結局は香港から上海に飛んで、上海でも仕事をする羽目に。



それでまた大連に帰り、今度は 2 本連続でツアーを迎えます。



まだまだ先が見えない今回の出張でありますが、珠海のホテルに癒された、っつうハナシ(笑)