Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

LAMY・鍋・ニッポンプレミアム

昨日は女房の誕生日でした。

なので会社の帰り、某ルミネに寄って何か買おうかと。

まぁこんな時でないと何も買ってやれないしネ(貧)



「こんな服買っても着るかなぁ…」

「そう言ゃ靴もほしがってたよナ…」



しかし…



服も靴もサイズを知らない



(笑)



去年もココで 「サイズ知らないや」 と購入を断念したコトを思い出し(笑)



「どーしよかなぁ…」



んで、輸入雑貨の店に行った。

主にヨーロッパからの小物がメインで、やっぱりデザイン的にいいモノがありますっす。



最近、知人の仕事を手伝うようになった女房。

なので事務系でも使えるような文具がいいかと思い、コレ ↓ を購入。







ドイツの LAMY というメーカのペンです。

コレのボールペンとシャープをセットで。

色は明るいイエロー。



オマケに事務所内でちょっとしたモンをまとめて、持ち歩けるようなポップな色遣いのビニールバッグとノートも。



「LAMY ならオレがほしいや…」



と魂がつぶやいた瞬間、自分用のシャープも買っていた(笑)



家に帰り、さっそく渡す。



「ありがとう!」



と、この時ばかりはさすがにウレしそうである(寿)



フロからあがって食卓へ。

この日は、オレの好きな鍋(喜)



んで、出されたビールが…







KIRIN 様謹製 「ニッポンプレミアム」



(福)



これが非常にウマいんですヨ。

高いんで、普段はあんまり買わないんですが、この日は 6 本セットでまとめ買いしてあった(驚)



「どーしたの… コレ…?」

「いっつもいっつもビール買い忘れるから、まとめて買いました。んで、ちょっと安く売ってたので」

「おお!」



まさしく 「情けは人のためならず」

もしくは 「わらしべ長者



(爆)



初冬の夜は更けてゆく…