ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

グッと来た

トシちゃんじゃありません(笑)



グッと来た その 1 ● MacBook Air
-----
紙封筒からノート PC が出てきちゃう CM があるじゃないですか?







コレ見た瞬間に 「グッ!」 と来た(笑)



スゴいよネェ… コレ…

薄さが 2cm 弱で、 1.3kg しかないんだもんネ。

これで CPU は最近お約束の Core 2 Duo だし、メモリは 2GB 、しかしハードディスクは 80GB なんで、今となってはちょいキビしい気もするが…



でも…







(笑)

スバらし過ぎです、 Apple さん。

あたしゃ今まで Mac ってまったくさわったコトがなく、たまにヨドバシなんかの店頭でさわってみても、何のコトやらさっぱりわからんのですが、しかしこの CM を見た瞬間、 「Mac っていいよナァ…」 と心底思った(笑)

が、その横で黒々とした筐体で ThinkPad が微笑んだのであった(笑)



グッと来た その 2 ● D01NX  ザウルス SL シリーズに対応
-----
わからん人にはさっぱりわからんだろうが…(笑)

これはホントに待っちょりました(長)



EMOBILE のサイトで、 nextコレ を読んだとき、やっぱり 「グッと来た」 (笑)

オレのザウルスは廉価版の SL-C1000 なんですが(貧)、これに D01NX が使えればかなりいいよナァ… と見果てぬ夢を見てたワケで。

すでに法人契約で D01NX はパケ代定額で持ってるんで、ドライバー待ちだったんだよネ。

sigmarion Ⅲで WillcomPHS カードが使えるようになった神業的ドライバー next「3phs」 の登場にも思わず涙したモンだが、これはその時以来の朗報かと。



あ、あと EMOBILE さんにお願いです。

sigmarion Ⅲ版のドライバーも出してください(笑)

アキバを彷徨した末にやっと見つけた無線 LAN カードがささってるんですが、やっぱ無線 LAN とコレじゃぁ活躍の半径が違うじゃないっすか。

お願いしますヨォ~…(心)



グッと来た その 3 ●某 AV
-----
(爆)



昔、なんかで拾った画像。

すんごいカワいい子なんだが、アンなことやコンなことをおしげもなく披露。

しかしこの子出演の作品はすべて絶版であり、気長に中古 DVD でも探すしかないっすヨ! と同好の士(笑)にも言われ、( ´・ω・`)ショボーン みたいな感じだったんだが…(笑)



見つけたゼ…(魂)



別に必死に探したワケではなく、コレはホントに偶然 ヾ(^^;力説スンナヨ

この作品のパッケージが画面に表示された時には、思わず目が点。

何でもリメイク版らしく、しかも過去の作品なんでお値段は破格の 980 円(笑)

思わずダウンロードしちまった…(魂)



しかし…



見る機会がありません



(笑)



家族が寝静まった後でこっそり…

というお決まりのパターンは、最近はオレがもっとも早く寝てしまうので(笑)、いっこうにチャンスがなく、まさかノート PC で電車の中で… っつうワケにもさすがにいかず。



1GB もあるんだよネ、これ(笑)

ハードディスクの肥やしですか…?

(笑泣)